ホルモンバランスこわい!!

メンタルヘラヘラ

メンヘラですー真顔



夫は良くやってくれてると思う。

○洗濯

○料理

○食器洗い

○息子の送迎

在宅で働きながらやってくれているのだから、きっと十分過ぎるほど。



でも、息子が休みの今日に限って朝起きるの遅い→私が息子の朝ごはん。

頭の根が痛いと朝ご飯後からずっと寝てる→私は息子の遊び相手をしながら入院バッグの片付け&掃除機や部屋の片付け。


その中でも洗濯物干してくれたし、私と自分の朝食も作ってくれた。昨日の夜の食器の片付けも。



私がやったことは今やらなくてもいいことで、夫に頼まれたことでもない。

ただ自分で気になってやって、後陣痛がいつもより痛くなって疲れて泣いた。



ヤバい。産後うつの第一歩、踏み出してるよね。


私が泣いているのを見て「かか、泣かないでー」と息子がギューってしてくれてまた泣けてくる。


文章にしたら、夫が悪いんじゃないんだ。ホルモンがガタガタしているだけだと気付けました。


でも、頭痛薬でも飲んで頑張って息子連れ出して遊んで欲しかったな、と思ってしまう。

息子にはすぐに声をあげて怒るし、寝るところを興奮させたり見当違いなことも多くてストレスネガティブ



今日は夫の実家に泊まりに行ってもらおうと思います。自分のことだけ考えて乳搾りしてご飯食べて寝るだけの生活がしたいふとん1



この少しのサインを見逃してしまったら、治すことがとても困難になってしまうから今きちんと休みますふとん1ふとん2ふとん3