※過去の出来事です。


18w5d
妊娠5ヶ月に入りそろそろ安定期かしらなんて時期。
その日は日勤を終え、次の日は夜勤だったため「たくさん寝られるー照れ」と思って眠りにつきました。


明け方4時頃
股からお水が出ているような感覚で少し目が覚めました。日頃の疲れもありすぐには起きれず、そのまままた眠りに入りそうな状態でまたブワッと何かが出る。
「あれ?おりものにしては変だな。」
とは思ったものの、また眠りに入りそうになったら再度ブワッと水が出る感覚が。


「これは普通じゃない。」


ガッッと目が覚めました。


恐る恐る起き上がると布団はお漏らしをした子どものようになって濡れていました。
トイレで確認すると薄い血が混ざったピンク色の水が出ている状態。



すぐに
「破水だ。」
と思いました。



そおっと歩き着替えを済ませて、まずやったことはエンジェルサウンドで心音を聞くこと。
無事に心音を確認でき少しだけホッとしたことを覚えています。


そして、産院へ電話。
私は看護師なので手早く報告。
「すぐに来てください。」といっていただき夫を起こし病院へ向かいました。



夫を起こし「破水をしたと思う」と伝えたとき初めて声が震えましたが、夫が
え?どういうこと?破水って異常なの?!」
と飛び起きたため涙はでませんでした(*´-`)



今日は以上です。