3/12 キラキラ☆あんフラワー錦玉レッスン | ◆もぐぺこハウス◆

◆もぐぺこハウス◆

現在教室活動はしておりません。

千葉県松戸市を中心に活動中!
「もぐぺこハウス」AYUMIです^ ^


***************

昨日は卒園式でした!
いい卒園式だったな^ ^

なんだか本当にバタバタで、レッスンレポが滞っていましたが...。

3/12、あんフラワー錦玉レッスンでした^ ^

さっぱり梅味のゼリーに、あんフラワーを閉じ込めて、上品な和のゼリーを作ります。

一般の方にはあまり馴染みのない、アガーを使ってのゼリーの作り方からのレッスンです。
やはりゼリーといえばゼラチンをイメージする方が多いですが、アガーは透明度が高いので、フラワーゼリーやあんフラワー錦玉のお花を際立てさせてるのに向いています^ ^

Mさんは以前あんフラワーカップケーキのレッスンにお越しいただいているので、絞りは割とスムーズにできましたね^ ^


カメラが使えなかったので、Mさんにお写真いただきました。
{FF6CDD9D-6323-4076-995D-BEF2030E9C30}
キラキラでかわいい♡♡♡

{87CEA8EE-F32D-4952-BE24-E19A44964E51}
とぅるんとぅるん♡

なめらかだけど、型から出しても崩れない絶妙な固さに調整しています^ ^

これからだんだん、益々美味しい季節になりますね♡
ぜひおうちでも作ってみてくださいね!

レッスンにお越しいただきありがとうございました!



***************

公式クリッパーしてます↓、
工程動画など載せてます。
応援していただけると励みになります!

現在レッスン受付はお休みさせていただいております!
3月中旬〜4月末は入園入学による不安定な予定のためレッスンをお休みさせていただきますのでご了承ください。

***************


●JSAアイシングクッキー認定講師
●JSAあんクラフト®あんフラワー®認定講師
●JLAフラワーゼリー認定講師
●GLLCデコもち認定インストラクター

もぐぺこハウス  AYUMI

スマホお問合せスマホ
mogupecohouse@gmail.com