捨てちゃうアレを使って作るキャラクター型クッキー♡ | ◆もぐぺこハウス◆

◆もぐぺこハウス◆

現在教室活動はしておりません。

千葉県松戸市を中心に活動中!
「もぐぺこハウス」AYUMIです^ ^


***************

今日はこんなクッキーのご紹介♡
{77889615-5552-4E9F-8D07-D820FFCB9DA3}




子供ってグミ好きですよね〜!

こういうやつとか↓↓↓
{E276FF9C-54D8-4D92-AB3D-E5C95A42F313}

こういうグミの容器、貧乏性なので「なにかに使おう!」と思いつつ取っておいては捨てての繰り返しでしたが、思い立って活用してみました。


ドラえもんグミの容器が家にあり、せっかくやるなら...と近所のドラッグストアとコンビニで、アンパンマンと仮面ライダーエグゼイドをわざわざGET!!
一人で夜のコンビニに行って仮面ライダーのグミふたつ108円分買うのはちょっぴり恥ずかしかったけど(^^;;
以前は近所のコンビニにプリキュアグミもあったのにな...残念( ;´Д`)


まずクッキー生地を容器に詰め詰め...
なるべくはみ出さないように、そしてなるべく平らになるように!!
{BCE233C7-F3D8-4A95-B349-D146B9FA00F1}
あ、わたし手がベタついたりバターのにおいが付くのが嫌で、いつも手袋しています。


はーい。詰め終わりました!!
{F39AC398-1F68-4A27-921E-3CD3982AD908}

表から見るとこんな感じです。
{B36E3166-8ED3-43BF-A5B0-3885043031F5}

このまま冷凍庫に入れて冷やし固めますぞ!!


カチコチになったら取り出して〜

型の表から押し出します。
固まってれば簡単に出ます。
{F4F0BD1F-6ECB-45AC-8D19-6C2809811FEB}
生地がやわらかくなってきてしまうと出しづらいと思うので、ここはスピーディーに!


ドラえもんと仮面ライダーエグゼイドはなかなか♡バンダイシリーズはよさそう♡
{07D14B67-A1A2-4B18-96BF-BB6447159C13}

{5B411534-EBE5-449D-BF24-E0BD5C405027}


アンパンマンは小さくてイマイチかなー( ;´Д`)
{707B9469-787E-4372-A9E7-9DA0F213FBEE}
チミチミしていて詰めるのも若干面倒かも...(^^;;


とりあえず焼きまーす!!
大きさや厚さが違うので調整してね。


できた♡

ドラえもん
{635C3769-C0B8-447B-9537-1F5B4483AF82}

仮面ライダーエグゼイド
{9DA5A24D-40A9-4136-BE70-CC506BED0904}

アンパンマンはボヤ〜ンとなっちゃいました...
ピンボケではありません...
{9D473A5C-CCD6-4A14-AC90-B118C1B6934C}
ベイキングパウダーを使った生地だと、多分のっぺらぼうになるでしょう...



こんな感じででき上がりました!
粘土感覚で子供と詰め詰めするのも楽しいかもしれません♡

グミやチョコでの再利用はよくあるけれど、クッキーでの再利用の参考になればと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました!


●JSAアイシングクッキー認定講師
●JSAあんクラフト®あんフラワー®認定講師
●JLAフラワーゼリー認定講師

もぐぺこハウス  AYUMI


募集中のレッスン


雛人形3月 ひなつりレッスン雛人形

チョコ2月 バレンタインレッスン&WSチョコ

ガーベラフラワーゼリー体験レッスンガーベラ

くまクッキーアイシングクッキー基礎レッスンくまクッキー

ガーベラお花絞りレッスンガーベラ

クッキーのプレゼントリクエストレッスン クッキーのプレゼント(3000円~)
用途に応じたアイシングクッキー作りのお手伝いをします。お気軽にお問い合わせください。


ワークショップ以外のレッスンは松戸市内の自宅になります。最寄駅徒歩4分、駐車場は1台でしたら可能です。(近隣にパーキングあります)
自宅レッスンでは2歳の息子が同席しますので、
御理解いただける方のみ御予約承ります。


スマホ御予約・お問合せスマホ
ラブレターmogupecohouse@gmail.comラブレター
設定を御確認の上、お気軽に御連絡下さい。
(電話番号を添えて頂きますと万が一の際に確実です)


千葉県、市川市、松戸市、船橋市、柏市、流山市
埼玉県、三郷市、吉川市
東京都、江戸川区、葛飾区
松戸、北松戸、馬橋、新松戸、北小金、南柏、柏、金町、柴又、新柴又、矢切、北国分、秋山、東松戸、新鎌ヶ谷、鎌ヶ谷、国府台、市川、市川真間、小岩、新小岩、本八幡

Facebookもやってます!
Facebook限定のプレゼント企画なんかもたまーにやってますので、よろしければ「いいね!」お願いします♡