【⠀ちびまる卵を落っことす 】 | ぼ-ちゃんのひとりごと。。。

【⠀ちびまる卵を落っことす 】

ちびまる🐢を抱っこしてたらコロンと床に何かが落ちた(  ˙-˙  )?


目をやると卵が1個



へ?



クッション?座布団??を直し、卵が転がり落ちないように角っこを摘む
2個目もちょっと時間がかかった
でもその後は等間隔くらいのペースで産み続けた




初めての産卵は一昨年
昨年は産まず
3年目の今年は2度目の産卵


1個あたり4cmの卵が13個
全部で210g




ちびまる🐢軽くなりました(*  ˊ꒳ˋ*)

今は水の中でのんびりしてます

一番のお疲れ様はちびまるだけど
ずーっと抱っこして座布団摘んでた私も
おしりが痛いし疲れたよ(*꒦ິ³꒦ີ)