こんにちは(*^^*)

岐阜県大垣市でおやつ、アイシングクッキー教室をやっております。
おやつやもぐもぐ🍪ひろせともこです。

ようやく暖かくなってきたなと思ったら…
暖かいを通り越して暑くなってきましたね☀️

家の中にいたらポカポカ暖かくて
ただそれだけで《しあわせーラブ》と思ったりもします。
が、一歩外に出ると昼間はジリジリ暑い日差し😅☀️💦💦

そうなるとこちらの出番です!!

そう✨
かき氷🍧


シロップは手作り💓


手作り!!
といっても難しいことはほとんどなくて
煮沸した瓶とフルーツをキレイに洗えば準備完了照れ

氷砂糖、フルーツ、氷砂糖、フルーツ、氷砂糖…
1:1の割合で順番に詰めていくだけ。

こんな感じ🍓

今回はイチゴ🍓とオレンジ🍊

↓1日置いた様子✨
といいたいところですがいちごは出来上がりを待たずして食べられてしまい💦追加しました😓
オレンジは下の方にシロップがたまっているのがわかりますかね😁😁🎶


水分が多いフルーツはシロップになるのも早いです🎶
シロップになるまでは冷暗所に置き、出来たら冷蔵庫で保管してくださいね😄

他にはキウイやパイナップル、そろそろ出回るすもも🍑なんかもオススメです💕

6月のアイシングレッスンにおまけレッスンとしてもお伝えする予定です(*^^*)

現在募集中の日程■
ご希望の日時で随時受け付けております。
気になる方は一度ご連絡ください(*^^*)

■現在募集中のレッスン■
アイシングクッキー🍪
 母の日シャカシャカクッキー → 🍪
 出産祝いアイシングクッキー → 🍪
 ウェディングアイシングクッキー → 🍪
おやつレッスン🍰
 親子でクッキー作り → 🍰
 
その他、リクエストに応じてレッスンを行っております。

LINEやっております。
→@blg5596h 
お友達登録後、メッセージかスタンプいただけると嬉しいです(*^^*)
友だち追加