アネとイモウトを伴い夏休み限定ミニ学校説明会に行ってきた



北品川の大通り沿いにあるこの女子校、外からの見た目はまだいいんだけど、入ると感じるのが

狭くて、雑多でごちゃごちゃしてるハッ

アネちゃんのこの学校の感想も
「廊下が狭いよーショボーン
だってニヒヒ

他の女子校を見てきて、ここを見るとちょっとびっくりする気がするのは私だけ?

共学では結構雑多で汚い校舎もあるけど、女子校では珍しい気がする

ミニ説明会なので来てるのは30組くらい
このお母様達の服装がかなりカジュアルキラキラ
流石にデニムはいないけれど、紺色少ないわーニヒヒ

この間も書いたけど、説明会に来る親の雰囲気は学校の雰囲気に繋がるので、この学校は大分カジュアルだとわかる

説明は動画が中心
動画は生徒達へのインタビュー方式で進んでいく
出てくる生徒達のキラキラしてる感が凄い
まぁ、そういう子を選んでいるんだろうけど実際に校舎内にいる生徒を見ても、自由で元気一杯でキラキラしてる

キラキラの元は何なのだろう




外部と連携してたり、オプションプログラムが多いこの学校

交換留学もそうだけど、企業と連携して講座をしていたり28プロジェクトに参加していたり色々忙しそうだ

部活や委員会等の校内の活動に外部との連携の活動とやろうと思えばいくらでも忙しくできる

興味が持てる事は人によって違うだろうけど、打ち込める事が見つけられるように沢山の機会と視野を与えてもらえる学校なのかもしれないなと感じた



生徒の印象は自由
制服を可愛く着こなす品女生達
格好いいと思った