カルビー / ベイクドオーツシリーズ

 #rsp97thlive #サンプル百貨店 #カルビー #ベイクドオーツ



モグモグです!

RSP97th Liveに参加して、現在いろいろな商品をお試しさせて頂いてます✨



その中で今回は、カルビー様のベイクドオーツシリーズがおいしかったので、レポートしたいと思います😋



ベイクドオーツって何?


モグモグは今回いただくまで、ベイクドオーツをよく知りませんでした💦





実は、カルビーのシリアル商品には必ず入っている、オーツ麦が主原料なんだそうです❗️







全粒穀物で食物繊維・タンパク質が豊富✨

玄米や押し麦よりも多いってすごいですよね🤔



オートミールはオーツ麦を加工したものだった!



モグモグはオートミールをスープに入れて、お粥にするのが普段から大好きなんですけど、オートミールはオーツ麦の加工品なんだそう✨




でもオートミール粥おいしいよって勧めても、ちょっと苦手って方もいますよね…

モグモグの周りでも、「そういう意識高いのはちょっと…」って言われたことあります(汗



実はそんな方にも、ベイクドオーツはおすすめなんです!



ベイクドオーツの3つのこだわり



ベイクドオーツは加熱調理不要!!

忙しい朝に朝食を作る時間がない方もOK!

火を使わないので、お子様が自分で用意することもできますね✨



今回はナッツ&シードをいただいたのですが、ナッツとパンプキンシードが入っていて、カリカリおいしい😋


特にアーモンドは、スライスとクラッシュの2種類が混ざっているので、食感が楽しいんです🎵


(母はベイクドオーツが以前から好きだったらしく、写真撮る前につまみ食いされました…🤣)



牛乳をかけてもサクサクでおいしい😋









オートミールと違って、お粥にならない‼︎



今回食べてみて1番驚いたのは、温かいポタージュスープに入れたのに、とろみが出ない、お粥にならないところです😳


サクサクカリカリで、スープのクルトンみたいな感じで、とてもおいしかったです😆💕


今までオートミール苦手だった人にも、ぜひベイクドオーツ食べてみてほしいです😏✨



もう一種類のバナナ&ベリーもおいしそうですね😋🍌