おはようございます🌞


新学年、新学期がスタートして

さぁ!頑張るぞ飛び出すハート

と思ってはいても


毎日説教してるムキームキームキームキームキー


つ、疲れる…


きっかけは、ゲームしてるときの

暴言だったんだけど無気力


「はぁ?悔しかったらそう言うの当たり前でしょ」

とか

「あーはいはい。もういいませんよぉ」

とか

ほんとに

なんなんだ、コイツはむかつき

と思う言葉ばっかり


「ゲームやめれば?」

といえば

「別にやめていい」

と言うので


やめさせました


息子は息子なりに頑張ってると思う。

新学年になってからは1年ぶりに

朝登校班で行ってるし歩く

登校班で行かないって選択肢はないんだけど

毎日学校まで送迎がここ1年続いてました…


今まで頭を洗えなかったのが

急に自分でやりだすしびっくり

顔に水がかかるのが苦手で。

どうしてもできなかったみたい。


暴言やヒドい態度がなければね…


これまで散々

そう言う言葉は聞きたくない

とか

周りを不快にさせるのは良くない

とか

イライラするならそのゲームはちょっとやめて離れた方がいいってことだよ

とか

伝えてきたつもりだったけど


ついに、こちらもブチギレ魂が抜ける


中間反抗期?

ゲーム中毒?

なんなの?


こんなスタートで大丈夫なんだろうか…