突然ですが、我が家に一気に2台のサーキュレーターがやってきました…

全然そんなつもりなかったのに、、、

わたしのおそろしいほどのミスで。。。ガーン




最近、室内が暑くなってきて、蒸してる時も多く、もぐ太が夜寝てる時に、

 

「あづい」

と、いって、突然ムクリと起き、

着ていたパジャマは全て脱ぎ去り、

最後にはパンツさえも脱ぎ去り、

スッポンポンになってもなお

 

「あづい」

 

と、言って、コロコロ転がっているので、エアコンを入れようと思うものの、こちらはそこまで暑くないし、

まだエアコンに頼りたくない気持ちも大きくて魂が抜ける

 

時々、空気清浄機のジェットパワーみたいなのを入れてみると、部屋中の空気が回ってる感じがして、静かにしてるとじわりじわりと涼しくなってくるので、なんとかそれでしのいでいました。

 

そんな中、この空気清浄機のような感じで部屋中の空気を循環させてくれるようなものはないかなと探して、見つけたのが、

じゃじゃーん!

「サーキュレーター」

 

って、今更感満載だけど笑い泣き

 

これは扇風機ではなく、部屋の壁に風を当てて、部屋全体の空気を循環してくれるらしい!←みんなもう知ってます泣き笑い

 

サーキュレーターと言ってもいろいろあって、、、悩みに悩んだ結果、

わたしの求めてるのは、

 

1.就寝中部屋の空気の循環

2.お手入れ(お掃除)しやすいもの⇒分解掃除可能なもの

 

以前扇風機を購入した際、全く分解できないタイプを購入してしまい、ファンの部分に埃の塊が見えると、一気に使う気にならず、部屋の片隅へ、、使わないのでますます埃まみれに。。きっと一生使わないであろう・・・

 

というわけで、この2つの条件を元に探してみたら、見つけました!いいものが!

 

アイリスオーヤマのこちらの商品

ハネ部分の前後のパーツまですべて分解して洗えるらしい!素敵!!

 

 

それなのに、、、届いたのはこっち↓だった、、、絶望

 

 

 

開封しても気づかず、説明書を見て、え???となりました絶望

これ・・・分解できないじゃん!!ガーンガーンガーン

 

欲しかった商品番号は

 

PCF-SDC15T-EC

 

届いたのは

 

PCF-SDS15T

た商品番号は見た目ほとんど同じだし、-ECがついてないのは全く別商品だと分からず購入・・・

 

開封したけど、説明書見ただけだし、交換してもらえるものだと思って、

アイリスオーヤマへ連絡、

 

なんと、、、

 

一度開封したものは返品、交換一切できません

開封したけどさ!説明書見ただけなんだけど!

っていうかそもそも間違えたのはわたしだけどさ、、、凹

でもさでもさ!品番、、、同じすぎませんか!?!?ムキーッ

普通最後のハイフン以降の-ECとかって色の略とかでしょうが!!

 

自分が間違えたのを棚に上げてプリプリしていたけど、

買ってしまったものはメルカリで売るなりしようと諦め、

本来欲しかった型をもう1つオーダーすることに・・・

 

楽天市場で

 

PCF-SDC15T-EC

を検索、トップに上がってきたアイリスオーヤマの店舗の商品

分解掃除OKとなっていたので、

あーこれだ!と迷わず購入

 

そして、、、、

 

またやってしまいました。。。絶望

 

届いた商品、今度は、、、、

 

PCF-SDS15T-EC

 

 

 

 

CじゃなくてS絶望絶望絶望

なんで、、、検索結果でトップに(PR系以外の)あがってくんの???

 

でもさ、、、2回目なんだから、わたしも最後の最後まで確認しようよ、、、魂が抜ける

バカすぎる。。本当のバカなんだ。。。

自分にあきれつくし、、

 

というわけで、、、、我が家に2台のサーキュレーター(どちらも欲しかったやつじゃない泣き笑い

 

最初に間違えて注文してしまった分解できないサーキュレーターをメルカリで売ろうかと思っていたら、

パパが、リビングでこれいいな、と使いだし、、、

 

あれ?リビングにも必要?となり、、、

掃除できないのは嫌だけど、せっかく買ったし、

なんだか後から注文した機種よりも性能がよく、まるっこくてなんだか愛着もわいてきて、、、

 

欲しかったのは↓

 

PCF-SDC15T-EC

本当はほしかったのはこれ↓

 

 

は、手に入ることはなくなったけど、なぜか二つのサーキュレーターが我が家の子になりました笑い泣き

 

後から送られてきた

PCF-SDS15T-EC

のいいところは、ボタン部分の電気が全部消せるところと、ボタンのピッピ音も消せるところ

 

というわけで、こっちを寝室用にすることにしました

 

型番違いにはみなさん、お気を付けください。。。

って、そんな間違えるのわたしくらいか泣き笑い泣き笑い

 

っていうか、アイリスオーヤマ機種多杉

 

・・・・あれからもぐ太は・・・・

 

すっかりサーキュレーターっ子となり、眠るときは自分の好きな風量、風向にセットし眠り、

眠ってからは、私が少々強めの風を壁に当てるようにして部屋全体の空気が巡回するようにセット

朝までぐっすり眠るようになりました照れ


壁に風を当てると、まるでエアコンのように天井からフワーッと冷気が落ちてきて気持ちいいラブ

 

これから梅雨に入ったら、リビングの初代サーキュレーターも洗濯物の乾燥に役立ってくれることでしょう。。。

無駄な出費ではないはず!!

 

と、自分に言い聞かせる。。。笑い泣き