気まぐれすぎてブログ更新は1年ぶり🤭
世間を騒がせている新型コロナウイルスのせいで暇なので久しぶりに更新してみます☝🏻

この1年で幕が少し増えて、このキャンプではサーカスtc dxをリビング、寝室にヒルバーグ ケロン4gtをチョイス。

サーカスtc dxは今年に入ってから購入した幕で、ポリコットン生地であることと、設営が簡単で程よい広さがある事が決め手でした。

今年の1月に子供ができたので、この先当分はソロキャンプが多くなることを見越して設営簡単なこの幕にしました。また寒くなったら手軽に薪ストーブを入れられるのも大きな魅力です✨

サーカスtcとの違いは前室の有無ですが、個人的に前室は雨の日以外は使う事ないなぁと思ってます。前室はピンと張るのが難しそうだし、幕内が暗くなって写真撮っても何も写らなくなるので🤣
でも前室が付いてれば使う、使わないを選択できるのでtc dxを選んで良かったと思ってます👍🏻

ヒルバーグもこの1年で加わったのですが、それについては別の記事で書きたいと思います。

この日は焚き火とランタンの光が綺麗で絶景が広がっていました🎶


おわり