2019年4月5日~7日まで2泊3日でお花見キャンプへ🌸
場所は千葉県にある成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場⛺🚙

このキャンプ場、桜で有名なのでお花見シーズンはすぐに予約で一杯💦
予約は3か月前から始まるので、4月の予約は1月からスタート。
我が家は予約開始日に無事予約を済ませたけど、電源サイトは既に満でした😰

去年も袖ヶ浦の森のまきばオートキャンプ場でお花見キャンプに挑戦するも、その時は桜ZEROで惨敗。。。
千葉県って暖かいイメージがあるけど、木更津とか成田は東京より開花も満開も襲い❕
(館山とか南房総は確かに暖かいから少し早いのかな❔)
ってことで今年は少し遅めに予約したらドンピシャでした~😉👍

そしてそして❕
今回の主役は両親👨👩🎵
前から自分達夫婦の行くキャンプに興味を持っていた母親。
それとは対照的にインドアな父親はあまり興味なく。。
それでも母親の希望があって両親とのキャンプが実現しました🙋✨

準備の段階から色々と大変で💦
「寒いのは嫌」とか、自然のなかで過ごすのに無茶な注文もあったけど、
当日は春の陽気で桜も満開🌸✨
お昼寝したり外でお酒楽しんだり満喫してくれてひと安心でした😄

暑すぎもなく寒すぎもなく、芝生のサイトはワンちゃんも楽しそう🐶🐾
テントに映る桜の影も春を感じます🎵

両親を満足させるために❕❔
少し季節が違いますが焚き火で焼き芋を味わったり~🍠

鉄のフライパン、タークで鳥を豪快に焼いてみたり🔥
鉄のフライパンで焼くと外カリ、中フワになってメチャクチャ美味しいですよね~😋

妻が生春巻きの作り方❔巻き方❔を練習してたのはこの日の為だったんだね~☝
キャンプの度にメニューを考えてもらって有り難や~🙇💦
我が家のキャンプでは料理は基本的に妻が担当、テントやギアは自分が担当😅

こちらは牛肉を揚げたもの🍖
そしてカツオのたたきのガーリックソース掛け🐟
お気に入りの木のお皿、この日もいい仕事してたなぁ😍(笑)

夜になっても厚着して、焚き火をしながら夜桜を楽しみました🎶
寒いと幕内に入っちゃうと思ってたけど外ならではの雰囲気を楽しんでもらえました🙋
両親とのキャンプ大成功👏😁