1月中旬に2019年キャンプ初めに行ってきました🎪
場所は初めての花はなの里オートキャンプ場😌
段々畑のような造りになってて上のサイトなら眺めも良く、適度なプライベート感を楽しめます🎵

年始のお買い物でゲットしたのがこちら⬇

マントのように着れる毛布💗
首元と胴体、尻尾にそれぞれボタンが付いててズレないようになってます☝
いつでも毛布に包まれることができて暖かそう😊

夕方になると一気に気温が落ちるのでテントに引き込もって紅茶でまったり☕
このぐらいの時間から薪ストーブを付けてテントの中を温めます🔥

その薪ストーブ、料理にも使います🍳
この日はロールキャベツを煮込みました😌

キャンプ仲間との夕食ではお互いが持ち寄った料理でご覧の豪華さ✨
チャーシューに水餃子にお刺身まで😍
暖かヌクヌクのテントにお邪魔させていただいたんですが、楽しすぎて飲み過ぎました😵🍺

その日の夜、夜中3時ぐらいの極寒の中あまりに気持ち悪くなりトイレへ🚻
トイレまでの間、胃から込み上げるものを我慢できる自信がなくバケツ持参で向かわざるをえない失態ぶりっ💦
楽しいからって飲み過ぎは禁物です😖

そんなトラブルがあったキャンプですが翌日にはスッキリ二日酔いにならず楽しめました😅

こちらはキーマカレーを挟んだカレーパン😋👍

こちらは久しぶりに作ったフレンチトースト✨
あ、作ったといっても妻がね。自分は食べる専門🙈💦

昼にはお友だちと自慢のランタン達を並べて遊んだり😅💦
大自然のなかでこんな遊びが楽しいって。。。変態です💃

冬キャンプの楽しさは火の温もりを感じること💗
薪ストーブはテントの中で火遊びができて、しかも美しい熾火を存分に楽しめる😍

石油を使った小型ストーブで有名なのが武井ストーブ🔥
ポンピングで加圧して、プレヒートして、無事に灯油が気化して青火になれば成功🙌
小型にして高火力の最強ギアです💪

去年11月から楽しんでる薪ストーブキャンプ。
冬しか楽しめない薪ストーブを満喫したいと妻はえらくお気に入り😊
でも薪ストーブ使えるテントを1つしか持ってなくて、、、毎回同じテントだとそろそろ飽きる😰💦
2月のキャンプも極寒だから同じテントの予定。。。
早く春が来ないかなぁ🌸(笑)