9月下旬の夏の終わり、我が家の定番 千葉県森のまきばオートキャンプ場で夫婦デュオキャンプ。

まだまだ暑さの残っていたこの日は雨の予報もあり簡単設営を重視して幕選び。

テントは所有している物の中で最小のMSR Holler、タープはヘビロテの幕男。

っといってもタープは幕男以外売ってしまったので幕男しか持ってない。。。

 

タープ下は今までと変わり映えないアイアンラックと4段ラック。

カトラリーはお気に入りのLAND&B.Cのツールケースに。

カーキの生地とウッド系がよく合います。

上段の樽は調味料入れ。中身は無造作に調味料が入ってるので隠しています。

隣の電球は頂き物の調味料入れ。液漏れを防ぐパッキン加工がされたDIY品。

 

夫婦2人だけのキャンプなので荷物は最小限に、と思いながら毎回荷物が多く困ってる我が家。

2匹のワンちゃんがいても荷物はそんなに必要ないよね~。

リビングスペースはメインテーブルのPeregrine Funitureのドンキーテーブルにカーミットチェアと鹿ベンチを合わせただけのシンプルスタイル。


カーミットチェアはOldMountainさんのラクダ革カスタム。拘りのギアです。

この椅子、半年ほど使ってきてやっと自分用お尻に馴染んできたかなぁ。

色味はもう少し日焼けして渋くなって欲しい。。。

MITSUMATAランタンはスノーピーク天を装着。

天は小型だけど1つで相当な明るさになるランタン。

全て灯すとメインランタン並みに明るくて直視できないけど、その佇まいからお気に入りのギア。

上の一枚、陽の当たり方が好きです♪

朝ごはんは前日のロコモコハンバーグの残りをバーガーにして。

キャンプではじめて揚げ物したけど熱々が美味しかった!


この直後に予報より早まった雨が降り早々と撤収となりました。

やっぱり雨幕用のもう少し大きなテントが欲しい・・・。