みんなそれぞれお気に入りの場所ってあるようで、モグやんの場合は



フェルトハウス🏠


飽きっぽいモグやんなのでそのうち別の場所がお気に入りになるでしょうけどタラー



ベタ吉のお気に入り場所は、



この葉っぱの下🌿


人生の八割がたここで寝てる(笑)アセアセ


ベタはラビリンス器官という人で言う肺みたいなのがあって、6割口呼吸、4割えら呼吸というよく分からない魚なのです。なのでたまに溺れて死ぬドクロ


そこで時々水面に呼吸しに上がるのですが、息継ぎしたら速攻戻ってきてまたこの葉っぱの下で寝てるzzz

どんだけ好きやねん…驚き




そして王子は、



この巣穴🕳


ていうかあんま遠出してすべたんの居る修羅の国に入り込むと食べられちゃうから、巣穴にしか居場所が無いんだけど(笑)タラー




そして小さくて可愛いアカヒレーズですが、この見た目に反して





…結構気性が荒いタラー


一つの水槽に入れてると、たびたびケンカしてたので、セパレートしましたガーン




遠目に見ると、一つの水槽みたいなんですけどね。


ケンカするくせになんとなく寂しいのか、壁越しに並んで泳いだりもしてます。


仲良いのか悪いのかどっちやねんスター



そうねぇ〜真顔



うむ、ネエやんはケンカしだしたら終わりなタイプだタラー




ラジャー凝視