星空深夜0時頃、置き薬を飲ませました薬





久々のシリンジでの投薬だったので、あまり上手く出来ず、少し口の端から溢れてしまいましたショボーン


お耳も冷たいし、なでなでして温めてあげようとしましたが、あまり触られたくないのか逃げてしまいます…

なでなで好きのモグやんなのに…


影に隠れたがるモグやんに、あまりしつこくするのはストレスになるだろうと遠くから見守ります。

時々ギリッ、ギリッという歯軋りの音が…。


かなりお腹が痛いのでしょう。頑張ってモグやん…ショボーン




星空1時頃

相変わらず部屋の隅でじっとしてます。まだお薬は効いてこないのか…

気にしてないふりしながら気にしてる緊張感が伝わってしまうのか?



モグやんお気に入りクッション&ポジションに牧草とアクアコール、晩ご飯の野菜をセット🥬

もういくら部屋を汚しても良いから、とにかく食べて欲しい!!





星空1時半頃


クピクピ…という音が!

アクアコールを飲んでる気配ですお願い

モグやんはアクアコールを飲むと一気に回復する傾向があるので、これは良い兆候キラキラ




これはチャンスなので、モグやんの好きなカナチモ2番刈りの、柔らかい葉っぱ部分を選り分けて切り株クッションに追加!


そしたら…


選り分けたチモシー食べた!!お願い


…けど数本食べたらやめてしまいました…

また隅っこに移動してじっとしてます。

でも牧草を食べてくれた爆笑偉かったねとなでなでしたら、



今度は大人しくなでなでさせてくれました照れ

だいぶ体の調子が良くなってきたって事なのか?




星空2時頃

グビグビグビグビ、アクアコールを飲みまくってますキラキラ

お腹がコロコロ、ギュギューっと大きな音を立ててます。

胃腸が動き出したという事?


私の側でゴロリンちょするようになりました。




伸びて寝るようになったので、だいぶ調子が戻ってきたようです。

なでなでしながらお腹の固さをチェック。

いつもより膨らんでいる感じはするけど、固さはそこまででは無い。

そっと胃腸マッサージしてあげると、気持ちいい時の歯軋りをしました。


お腹が痛い時の歯軋りは、ギリ…ギリ…という、人の歯軋りに似た音雷

気持ちいい時の歯軋りは、ククククククク…ココココココ…みたいな早くて軽い感じです。



星空2時半頃

結構しっかり食べ始めたお願い



食べるの拒否した晩ご飯もモリモリ!




選り分けたチモシーもモリモリ爆笑


まだまだ油断は出来ないけど、8割がた回復したかな?


後はウンピをしてくれたら完全回復なんだけど…

まだウンピは出てません…

早くウンピしておくれ…



星空3時半頃

牧草は食べてます。食べては伸びて寝て、またしばらくしたら起きて食べて…

悪くないですお願い



星空4時半

オーツヘイ食べ出しましたグッハッ




ウンピも出た爆笑

オーツヘイはモグやん的に、元気な時に食べたい牧草で、チモシーは身体がキツい時のがチョイスする牧草。

人で例えると、オーツヘイは牛丼、チモシーはおにぎり的な?



なかなかの繋がりウンピが出ましたびっくり


あぁ、良かった…!とりあえず回復したかなお願い




いつも通りに伸びて寝てるしグッ

後は、寝て右矢印起きて右矢印食べて右矢印出す、のルーチンを繰り返して完全回復して貰おうキラキラ


新しい草補助して、私も少し寝ますzzz


ふぅ〜、置き薬様々ですよー!