一緒に暮らしてるペットとの関係性は、飼い主さんごとに色々犬猫ハムスターうさぎねずみ



親子。

恋人。

親友。

兄弟。




昔一緒に暮らしてた柴犬のよもぎちゃんと私の関係性は、姉妹でした。

だから私のハンドルネームは、よも姉さん。よもちゃんのお姉ちゃんだから。

我が家の甘えん坊の末っ子が、よもぎちゃんだったのです犬



ではモグやんとネエやんの関係の1番近い言葉は何なのかと言うと、ルームシェア仲間、なのかな?と思います。


大事な親友の子を預かって、育てながらルームシェアしてる、みたいな感覚。

立派な大人に育てないといけない責任もあるけど、彼女は私とは違う一個人なのだから、その意思を尊重しなくてはと言うプレッシャー的な?タラー子供とはまた違う感覚なんですよ。
未婚だし、人間の実子が居ないからかな?

上手く言えないけど、彼女の自由意志を止める権利は私には無いから、やりたいようにすれば良いし、好きなように生きたら良いし。

多少の危険やチャレンジをしている時も、少し遠くから彼女の成長を見守る、と言うスタンス。




でも、モグやんにこれだけはしてくれるなと頼んでる事が1つあります。


それは…







ベッドに乗らないでと言う事びっくり

柔らかい布にホリホリするとチッコする悪癖を持ってるモグやんアセアセ

ベッドに乗ると、こらーと怒られるのをわかっていて、私がスマホをいじってるとわざと音を立ててベッドに飛び乗り、ノリノリフィーバーしたりしますショボーン

ほーらほら、お布団掘っちゃうぞ〜、ドヤァ!構わんかい、構わんかい!!みたいな…


こう言う時どうしたら良いんでしょうねタラー構って欲しい時にこらーと言われたら、成功体験でますますやりそうだし、だからって知らんぷりしてたらいじション(いじけてションション)されそうアセアセ

ネエやんにはこらーと追いかけられるくらいで、ひどく怒られないってわかってるから余裕があるんだろうなぁガーン

むむ〜うずまき

{263348B8-BF0A-44CD-A710-48C89FE87197}

構ってもらえて満足したのか、伸びて寝てます。


{4769FFCF-F5A1-42F0-9020-C7BA97B29312}

さらに何故か右手を伸ばして寝てる。ヨガみたいニコ



{C1DE0F3D-721A-42AE-9667-852554EFD29E}




でもモグやんは素直で良い子に育ったもんね、これ以上は求めないよ。
おトイレはカンペキだし、噛んだりもしないし……。



!!そう言えば、いつの間にかウンピも漏らさなくなりましたよびっくりカンペキにチッコウンピともにトイレに戻ってしてます!!あれ、すごいねモグやん、いつの間に??!

ほんと、もう何も求めないよ。後は好きに暮らしてくれたら良いさニコニコ