白玉ちゃんの趣味は、水槽の上下運動🐡



大きく円を描くように、上下上下⬆︎⬇︎

白玉ちゃんだけじゃなくて、フグ族はみんなこの動きが好きみたいです。
白玉ちゃんは性格がおっとりしてるので、あまり激しい上下運動はしないのですが、前いた8の字フグのプクさんはアグレッシブな性格で、何度も水槽を飛び出し、最終的に干物になってしまいました…ショボーン

的確にガラス蓋の隙間を狙って飛び出すのは何故だ。

反省から今はガラス蓋の隙間をプラ板でがっちりガードしてますよ。

{121E023B-4124-41DD-AB65-EA6592CB2EAF}


見えます?


{237BE218-AD3E-46F2-8F3F-AFF25D5A7395}

そんな白玉ちゃん、なんとなくお腹がポッコリな気が…豚

{6291B748-80A7-4AAA-ACC8-EB8128108DE5}

横から見るとさらにポッコリ〜アセアセ


{E2E34D94-8FD6-4799-84CD-21D13B07E5D2}

そうだね〜、元気そうだし大丈夫かな?

フグは魚には珍しく、内臓に脂肪が付くそうで、食べ過ぎるとデブって人で言うところの成人病になるそうです(笑)

太りすぎると人と同じく突然死したりするそうな!!



…お互い気をつけような…ショボーン





…と白玉ちゃんと話していると感じる視線…👁

{27AFE9F5-FB7C-4D45-B832-864995C9D8D9}


も、モグやん…ガーン


なんか白玉ちゃんを構ってると、いつもこの位置でじっとり見てくるんだよねタラー

分かったよ〜、次はモグやんと遊ぼうねラブラブ






呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンニコニコ

相変わらず汚い机の上とレンズに被る指はお気になさらず💧

{175A754A-C088-4265-9DF5-372E72824DDF}


耳の付け根をモミモミされてご満悦ですキラキラ