毎日モグやんラビリンスのチモシーは、総入れ替えが行われます。

勿体無いけど、古い草はどうせ食べないし、湿気ったら不衛生だしね。



ほらモグやん、草の入れ替え完了だよニコニコ


{86129BB7-A89F-44E7-B8E5-0CD710834A97}


早速新しいチモシーの匂いに誘われて、食いしん坊ウサギがやって来ましたよもぐもぐ


{C8FD1BFB-95BE-4849-8768-4B902D4AC708}


こちらを見て中に入りたそうにしてますが、なぜか入らないモグやん。

入ればええがなキョロキョロ


覗き込んで、飛び込もうとして、やめて…の繰り返し。

モグやんのジャンプ力を持ってすれば、簡単に入れるだろうに、何故??


{7D633B33-335A-4B3E-9494-2BCF3F2A79C3}

最後は諦めてしまいました。え〜ガーン


それから数分後。

モグやん再挑戦!





箱に引っかかって、ぼてっと転げおちました…タラー

なぜ、そこまで頑なにジャンプしない…?


前から思ってたんですが、ウサギさんは高く跳ぶ、早く走る、みたいな単純な運動神経は良いけど、考えながら体を動かすのは苦手じゃないですか?
狙った場所に飛び乗るとか、高い場所から順々に飛び降りていくとか。


実はモグやん運動オンチなんだよね〜照れ


{0DA18537-9D7F-4849-BF12-2971D4BD56F3}

確かに、ほとんど室内で寝てるモグやんは、ウンチでも問題無しだもんねタラー
でもモグやんは自然界では生きていけそうに無いなぁアセアセ