こんにちはニコニコ

なんか色々とすっ飛ばして気づき

今日はネットフリックで配信されている哲仁王后の感想ですキラキラ

ネタバレはしていないつもりです注意

新着と出ていますが2020年の作品です

あらすじはこんな感じ








ランキングに入ってるし、頻繁におすすめされるしどうしようかなー?と全く期待せずに視聴開始

シン・ヘソンは生まれ変わってもよろしくで
演技が上手い女優さんやなぁと認識していました

見始めて、チャ・チョンファさんも出てる!

王様役、、、どっかでみたなぁ、、、!?
ク・スンジュン!!!(愛の不時着の時の役名)
韓服がこんなに似合うなんてニコニコ

と!

ナ・イヌも出てるやないかい目がハート🐶

あんまり韓国人俳優を知らない私からすると
結構豪華やん、なキャストでしたキラキラ



第一話のボンファンが乗り移ったマーマーのテンションの高さに、ついていけるかしら?
と心配したけどもダッシュ


全然大丈夫看板持ち飛び出すハート


いい感じのスピード感で、初めから終わりまで
飽きることなく楽しめましたOK


そして最終話を見て、皆さんの感想や考察を見ていたらルンルン


また一話から見返したくなる指差し気づき


立て続けに色々とドラマを見ていますが 


最終話を見終えて


あぁいいドラマやったなぁ、と思いつつも
見返すほどでもないことがほとんどですが


もう今、2周目に入っちゃいましたひらめきキラキラ


元々ファンタジー、タイムリープものは
大好きなジャンルなんですが


作品によっては
いくらファンタジーと言ってもそれは、、、
と言うような無茶苦茶な設定は見ていて冷めしまいますアセアセ


今作品も、200年前の王妃の体に現代の男のシェフが入るってとんでもない設定なんですが


なぜだかすーっと受け入れることが出来ました


それは、最初からちゃんと終わりを考えて作られているから、設定に矛盾がないんだと思うんです


ストーリーもそうだし、登場人物全員に対して
しっかりとした細かな設定がある


敵も味方も、どのシーンも無駄がなく


とにかく全部最高だった不安飛び出すハート


ロマンスパートもちゃんと?
ありますよ笑


後半はキュンとなりました飛び出すハート


視聴を迷われている方、ぜひ!

私なんかが強く押さなくとも

愛の不時着やトッケビなどとランキングに肩を並べるくらい、当時大人気だったようです指差し


ひとまずネタバレなしの感想でした愛

還魂と並ぶくらい好きだ飛び出すハート