注意ネタバレありの感想なのでご注意を⚠️



さて、9話は温室でのキスから目がハート飛び出すハート

お互いの気持ちに気が付いた2人は
もう誰にも止められません愛

ついにこんな日が来るなんて目がハート飛び出すハート

キャーと言いながら巻き戻してもう1度!!

積極的なドヒもいいですね気づき


あぁ眼福でございましたキラキラ


翌朝、目覚めたらお互いにこの顔が目の前に
って最強過ぎる泣き笑い

そんな2人は朝食を食べにレストランへ

カップルセットがいいよぉ赤ちゃんぴえん
と言うグウォンが可愛すぎるハート

久しぶりに登場した元お見合い相手!笑
お元気そうでなによりでした看板持ち

その後も自転車やボートなど
"カップル地獄"という名の天国が続きますおいで


自転車に乗ってる素のふたりが
かわいい過ぎましたハート


と、会長職からあっさり手を引いたドヒに
なにか裏があるのでは?と疑うノ・スアンは2人の行動を監視し盗撮していますびっくり

そして撮れた写真はと言うと電球
"どれもすごくいい"ようで指差し
モデルがいいからねってさ
スアンはなんか憎めない悪役ですよね気づき


マンションに戻り廊下を歩いていると

あの音楽がダッシュ

また、犯人がそばに来てる?

あの日の事が頭に過り、緊張が走ります雷


それは誰かの着信メロディでした驚きふぅ

怯えるドヒ
"この曲お気に入りの曲だったのに"って

そうやったんや!
ドヒが好きって知っててテーマソングに
してたのか煽り怖すぎるアセアセ
私はただただ不気味な曲やと思ってたわ驚き

部屋に戻っても思い詰めた顔をしているドヒ

そんな様子を見てグウォンは

あえてあの曲を流しますルンルン

そしてダンスに誘いましたハート

"ブルースを踊る時は、相手を信用すること"

タンゴ踊った時のことが遠い昔のようです

あの時とは違って、自然に身を委ねるドヒ

そして今日からこの曲は
ふたりのテーマソングになりましたラブラブ

嫌な記憶をいい記憶に変えてくれようとする
優しいグウォンでしたニコニコ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


会長選出の理事会を急ぐノ・ソクミン
ゴルフをしながらまた役員を脅してますね魂

その場にはドギョンもいました

こんな父のやり方をいつもそばで見ていたんだろうから、そりゃろくな育ち方しないよねダッシュ


少し遡り17年前に

帰宅したソクミンは母の声を聞きました

服を着たままシャワーを浴びる母は
"綺麗に洗わなきゃ、汚い罪を流さないと"
そう言っています

これは、ソクミンが人をひいた日のこと
なんでしょうか?

母は息子を更正させることが出来なかったハートブレイク

自らのことをこう言っています

だから私は息子を更正してみせる真顔

そうドギョンに言いました

そんなドギョンの携帯が2台あることに気が付いたソクミンはドギョンにその訳を問いました

"女たちが面倒で、でも清算するから"

ドギョンは父にそう答えましたもやもや


首に傷のある男は
グウォンも来ないし
アブラクサスから指示もない
そんな状況に悶々としているようですネガティブ

指示を下さい
手を引く気ですか?

メールの返事は、、、?



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



翌朝、また新しいパジャマを着てるお願いキューン
グウォンかわいいかわいいかわいい飛び出すハート

"今日も創立記念日で休もう"ってさ

(そんな誘い、断れるわけないじゃないちゅー)

でも、ドヒは真面目なので休みませんよー


シン秘書から連絡があり
ソクミンから会長職や遺産相続を放棄する書類が届いたようです電球

サインをするなと言うグウォンですが

ドヒは気にしませんにっこり笑い

魔力は回復したし、ドヒを襲った犯人と黒幕を捕まえようとグウォンが提案しても

あなたの為の選択が
私の選択になった

私さえ諦めれば皆が幸せになると思ったけど
幸せになったのは私だったニコニコ

無償のものはないんでしょ?
幸せになる為に諦めるけど
その価値は十分あると思うって

納得のいかないグウォンは再度
犯人の正体だけは突き止めようと言い
ドヒもそうすることにしました

さっそくワープ!

と思ったけど、上手く行きませんダッシュ

ずっと一緒にいるのになんで?

と、ソクフンが現れます電球

病室でそうしていた時のように
グウォンがドヒのタトゥーに触れているのを
しっかりと見ていましたね目

ソクフンはグウォンの回復が早いことも
不思議に思っていました手

そりゃそうだよね、刺されたのに
ピンピンしてるんだもん泣き笑い

ドヒといて、グウォンに何か得るものが?
と聞かれましたが
即座に"俺にはドヒが必要だ"と答えたグウォン

もしそれが本心なら、大切なものを諦めるのを
黙って見てはいませんよね?

これにはグウォンもソクフンと同じ気持ちでした

初めて気があったなってさ指差し

最後に、回復力の秘訣は復讐心だと告げて
その場を去りました

そしてその足で警察へ出向き
犯人のモンタージュを作成しました

顔は半分だけど、ばっちり見てたからね

これで実行犯にたどり着けるぞダッシュ

ソノル財団に居座っている"野犬派"らを追い出す名目で、犯人のモンタージュを見せ

見つけられなければ二度と姿を現すなー!って言ったけど、ナンバーツーはめちゃくちゃうれしそうにその命を受けていましたね流れ星

これはお互いにwin-winだったねひらめきキラキラ



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


グウォンの元に現れたのはチン・ガヨン

あれだけ警告したのに、ドヒの元を離れようとさそないグウォンに怒りが爆発してます爆弾

人間のこと分かってる?

いつも不安定な暮らしのせいで、蹴落としあって生きる最も醜い本性をもつものだって

理事長は完璧だった
死や愛や恐怖、そんなものとは無関係で
いつも自由だった

人に苦しめられたガヨンだからこそ
人ではないグウォンに惹かれたんですね

俺はドヒを諦めないと言うグウォンに

私も諦めない
地獄の火から私が守るって炎

あんな女のどこがいいの?
全てを捧げるほど価値があるの?

ガヨンの言葉を最後まで聞かずに
グウォンは部屋を後にしましたダッシュ

パク室長は、俺たちだけでも2人を祝ってあげようよって言ってたけど、絶対無理だよね煽り


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


その頃、ドヒはシン秘書と2人で飲み会日本酒

シン秘書の結婚生活の話題が電球

"破壊の後に成長がくる"んだそう

会長職を退くというドヒの選択は
後に繋がるものとなるのでしょうか?



と、運転中のグウォンにドヒから着信が

"旦那様、どこ?"
とかわいい声が聞こえますニコニコ

旦那様って呼ばれたがってたグウォンは
大急ぎでドヒの元へダッシュ

ドヒ、旦那様が来た、、、無気力

目にしたのはベロンベロンに酔っ払っている
ドヒとシン秘書です気づき

オンニって呼んじゃってるし

あんた、しっかりしなさいよー
のシン秘書の決めゼリフも登場キラキラ

もうここめちゃくちゃおもしろかったわよだれ

酔っ払って幼くなるドヒの愛おしいことハート

そして、本音がポロリ

肩の荷が降りて、自由になれて
とっても幸せだけど
チュ女史に謝らなきゃ
私だけ幸せになっちゃった

なんでも全力のドヒ
諦めるのも全力だな

ドヒの寝顔を見ながら
ドヒの幸せを願うグウォンですおねだり


一方酔っぱらいのシン秘書はと言うと
パク室長がお世話をしていましたね爆笑


満月まであと2日の夜でした🌕



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


野犬派による必死の捜索が行われる中

首に傷のある男へ、アブラクサスから
返事がきたようですおばけくん

足をすくわれる前に、芽を潰しておく魂

それを見てニヤリとする執行人の男

グウォンを始末すると解釈したのだろうけど、視聴者は気が付いたはず驚き

あれ?お前さんやられちゃうぞ?ってね

警察はモンタージュを使って、過去に犯罪履歴のあるものから犯人を探していました
時間はかかったようですが、見事にヒットしたようです電球

男の名前はキ・グァンチョルです


その頃グァンチョルは灯油を両手に持ち
自宅へ戻っていました魂

あら、自宅は表の看板通りにほんとに劇場だったんですね電球

観客席に座るアブラクサスがいました

悪魔の最後に相応しく、地獄の火を用意しましたとうれしそうに話します

神に代わって自分がやるんです
これは殺人じゃなくて芸術だ昇天

ってめっちゃわくわくしてますねアセアセ

人間は何にでもなれるんです
神にも、悪魔にも
もしかしたらそれより偉大なものにも

恍惚の表情でそう話をしていると

後ろから首を絞められるグァンチョル驚き

ほら!やっぱり危険だって思ってた煽りダッシュ

ここで明かされたアブラクサスの正体は
ノ・ソクミンでした魂

顔を見られたグァンチョルを、遅かれ早かれグウォン達が突き止めるだろうと予想し始末しにやって来たのですアセアセ

そしてその目的は達成されました雷

グァンチョルが用意をした灯油を部屋に撒かれ、火をつけられたグァンチョル
逃げ場ばありませんでした炎

出してくれと叫ぶ声を聞きながら
ニヤリと笑うソクミン
(めっちゃ怖かった驚き驚き驚き)

この流れで、ソクミンがチュ女史の薬を
入れ替えていたことも発覚不安不安不安

ロッカーを覗くソクミン

デーモンの取説を読むソクミン

今まで顔が隠れていたシーンが全て明らかに

えー!全部ソクミン1人でやってたんかあんぐり

え、じゃあドギョンは?

逆にドギョンが父の犯行を全て知っていて
探っていたのかな?

ロッカーも見に来てたよね?


ソクミンは犯行の時に使った手袋を
自宅の暖炉で燃やしました
その火をみながらまた不気味に笑っています炎


翌朝、ソクミンの妻は暖炉を掃除する
家政婦に気が付きました

黒い革の手袋を見て
"捨てて"と指示を出します

妻もなにか、夫の秘密を知っていそうです
でもそれを知っていることがバレると
自身の身の安全が危ないのでしょうか?
手袋を捨てる時は、人を殺した時と決まって
いたりして凝視魂
(これは私の勝手な予想です)

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

同じく手袋が捨てられた朝

グウォンとドヒそれぞれに着信が

野犬派のナンバーツーと警察からでした

ついにキ・グァンチョルの正体が2人にも
明らかになる時が来ましたが、、、

すでにソクミンの手にかかり
亡くなっていましたダッシュ

しかし、グァンチョルの胸にはナイフが刺さっていますナイフわざわざソクミンが戻ってしたようですね

それはグウォンとドヒへのメッセージと
とる事が出来ます爆弾

まさかソクミンは、邪魔者は全員
排除しようとしているとか?

会長職や遺産相続を放棄してもなお
ドヒは狙われるのね雷

なんでー不安不安不安

一方グウォンは、犯人が始末されたことに疑問を抱いていました不満
人を探す方法はあの本には書いていない
だとしたら?

グウォンはソノル財団に戻り、理事長室に付けられていた盗聴器を見つけましたあんぐり

死人の背後に、黒幕が隠れてしまったダッシュ

黒幕の手掛かりは見つけた盗聴器しかありません
これでなんとか探し出すと言うグウォンに

明日は満月だ🌕
まずは完璧な理事長に戻ってからと
パク室長は身の安全を心配します赤ちゃんぴえん


グウォンがあることに気が付きました雷

時計の部屋の時計が全て止まっているのですダッシュ

慌てて病院へ行き
以前命を救ったヨンソを探します驚きアセアセ

同じタイミングで
ヨンソが緊急搬送されてきましたアセアセ

膝から崩れ落ちるグウォン赤ちゃん泣き


魔力が途切れたんじゃない
完全に失ったんだ


再びソノル財団へ戻ると

契約書が全て燃えて無くなってしまいました炎

"ダメだ"

そう言っても契約書は灰となり
頭上から降ってくるだけでした


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


グウォンは急いで駅に向かい

ホームレスのスンニョを尋ねました

俺のことを知ってるだろ?と言うと

完全に人間になったようだな、と答えました


2人は雰囲気のいいBARへ

"久しぶり"と人々はスンニョに挨拶をします

グウォンにはホームレスの姿で見えていますが

どうやら他の人には、その場に相応しく
着飾った女性に見えているようでした目キラキラ


さてこの女性は一体何者なのでしょうか?


本当はあと少し続きがあるのですが
10話の冒頭と重なるので
今回はここまでにしますニコニコ


11話の配信まであと2日ひらめき
楽しみですねー飛び出すハート

しかしマイデーモンが配信されるという事は
私のお正月休みも終わりを迎えてしまう無気力

もう少しのんびりぐーたらしていたいよ大あくび