注意ネタバレありの感想なのでご注意を!



まだミレ一族の名前が覚えられないので

前回から関係図を載せてみましたにっこり

※画像はネットに上がっているものを使わせて頂いています


さてさて、タンゴのシーンキラキラ

ノーカット版でもう1回見れましたね指差し

物陰からこっそり撮影していたのは、やはりあの首に傷のある男でしたね真顔

しかしなぜだか魔力を使っている時は
映像が乱れるようですダッシュ

そもそもデーモンって

"存在してはいけないもの"

"存在が明るみになってはいけないもの"

どちらなんでしょうかあんぐり


そんなこんなでちょっと近付いた?
と思ったら、逆にお互いを意識しちゃって指差し
ギクシャクしちゃう2人雷

もう、もどかしいったらありゃしない魂が抜ける


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま


タンゴを踊って敵をやっつけた後

グウォンはドヒを家まで送り届けますが
無言で去ってしまいますダッシュ

その態度に、さっきちょっとときめいたのは
私だけじゃないはずえー
気持ちがホットなのかアイスなのか確かめなくちゃ!と言ってソノル財団にまで行っちゃった驚き

理事長室に向かうまでの廊下に飾ってある絵が目に入ったドヒ目
剣舞を踊る、踊り子が気になるようですが
まさか過去の記憶とか?

と、その時に初めて
敵意丸出しのチン・ガヨンに出くわします雷

一発触発の危険な空気でしたがナイフ
さらりとかわして理事長室へ
理事長とは特別な仲なの!ってガヨンに宣言しちゃったけど、大丈夫かな驚き驚き

部屋には誰もいませんでしたが
色々見て回っていると

シャワーから出てきたての
セクシーグウォンに出くわした目がハート飛び出すハート

(ソンガンの体こんなムキムキやったんデレデレ)

そうそうこの時のドヒの服装が美女と野獣のベルっぽくてめちゃくちゃ似合ってたおいで
ちょうど本もたくさんあったし📕
野獣🟰デーモン的な指差し

もしかしてグウォンも真実の愛を見つけるために人間からデーモンになったとかあんぐり!!!


※妄想は自由です、ってことで知らんぷり


そんなグウォンはドヒに冷たく接します雷
帰りのエレベーターで、めっちゃ心臓ドゥグンドゥグンしてたのにね指差し

そしたら、ドヒ
なーんだやっぱり勘違いかちょっと不満
って怒って帰っちゃったよアセアセ

これがドヒからグウォンへの
最後のアプローチだったのにあんぐりアセアセ


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


気まずいままに業務をこなす2人でしたが

会社の中で、ドヒの背後に怪しいヘルメット男が現れました!

ドヒに触れようと手が伸びたその時
シン秘書が犯人に一撃を雷

グウォンはすぐに、大丈夫か?
とドヒの前に現れます

結局その怪しい男はパク室長だったんだけど
シン秘書とパク室長のやり取り面白かったねニコニコ

そんなこんなしていると
社内にあの、首に傷のある男が入り込んでるー不安不安不安!!!

うしろうしろー!気を付けてパー

なんでこんなに堂々と現れるんだろう?
やっぱりドヒに近い人が手を回してるよね?

グウォンはせっかく距離を取っていたのに
パク室長のせいで近付いちゃったって知らんぷり

お、意識してるね?


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


役員会が開かれ、一時的な会長代理には
長男のノ・ソクミンが選ばれましたね

ま、役員たちを権力で脅してなんですが真顔もやもや

弱者は強者に従うしかないらしいです⚠️

長男夫婦は仲良くやっているのかと思ったら
すっかり冷めているようでした

しかも嫁、ひとり息子の顔も見たくないんだとかアセアセアセアセ

ヘッドホンをしながら、チュ女史の最後を想像?
してるなんて悪趣味ですね不安
あるいは想像ではなく見ていたのかも?

その息子、ドギョンは
主治医をトイレに連れ込んで暴力奮ってたけど
これって財務部長の時と同じやり方だよね?
シャツに血を付けて帰ってきても
何も聞かない父親って驚き驚き驚き
ドヒのタトゥーにも気付いていたね魂
この息子、ほんとに怖いよーアセアセ

娘のノ・スアンはグウォンのこと
モデルにならないかってスカウトしてたね真顔

前回保護者に慣れなかったソクフンオッパーは
相変わらず今回もドヒの味方ではいてくれた
でもやっぱりなんかうさんくさいぞあんぐりダッシュ

そんなソクフンとドヒが車で2人でいるのが
気になるグウォンもやもや

しかもさっき"うちのドヒ"
なんてソクフンが言っていたのが気になるし凝視

心のモヤモヤが一体なんなのかが分からずに不安なって、その不安はやがてイライラに変わってしまってるみたいむかつき

でもドヒに、あなたは立派な警護だって言われて
思わずニヤッとしちゃったグウォンニコニコ
そのあとちょっと大袈裟に、キョロキョロ周りを見ながらついて行くグウォンが愛おしいよ目がハート


しかし、次の予定で事態は大きく変わります電球

お見合い相手と会うドヒ

警護の為グウォンも同席します雷

お見合い相手は元々ドヒに好感を持っていたようですチュー

それをいい事にドヒは、この後すぐに婚姻届を出しましょうなんて言い出しますあんぐり

御相手も、即OKを出して照れ

では仕事があるので2時間後に~なんて言って別れた2人グッ

そんな様子を見て

グウォンはちょっとお怒りモードですムカムカ

あんなやつと結婚を?

検事でしょ。財閥と戦うには味方が必要なの真顔

だとしてもあいつは違う不満

あなたに関係が?
誰だっていい、どうせ偽装結婚なんだからって

そんなドヒに
誰と結婚しようと関係はないが
そんな顔はするなってグウォンダッシュ

じゃあ見なきゃいいと言うドヒに

そうだな、と腕をつかみ
犯人を捕まえれば警護は不要だびっくりマーク

今から犯人を捕まえる物申す

そう言って、ヤクザのナンバー2の元へテレポートします🌪

モンタージュした犯人の似顔絵を見せて
こいつを連れて来いと言いますが物申す

俺たち"野犬派"をバカにするなよ
指図に従うと思うか?って攻撃して来ました赤ワイン

上等だ、これで暴れられると
グウォンも反撃を開始しますナイフ

魔力を持つグウォンはずるい程に強いです炎

むやみに攻撃をするグウォンに、ドヒは抗います

分かった、お前に従う驚き
ナンバー2がそう言っているにも関わらず
グウォンの怒りは治まらないようです炎

とどめの一撃を加えようとしましたが
寸前でドヒが手を離し
これを回避しました不安不安不安

手を出せと言うグウォン

拒否するドヒ

隙を狙ってナンバー2は部屋から逃げ出しました


何をそんなに怒っているの?
1人で先走らずに理由を言ってちょっと不満

本当に聞きたいか?
問題はお前だ
出会う前は完璧だったのに
今の俺はめちゃくちゃだ
お前さえいなければなんの問題もない物申す

分かった。引き止めない
警護を辞めて

そうだな、警護なんてやめてやる物申す

こうして2人は別れましたもやもや


お前さえいなけば、この言葉はドヒとって
どの言葉よりも言われたくないものだったんじゃないかな?
チュ女史以外の家族から、いつもこう思われていたのを知っていたから。
だからグウォンにこう言われて、とても傷付き悲しかっただろうなと思います悲しい

グウォンもこんな風にイライラをぶつけるつもりはなかったはず。
だけど、人間との深い関わりを200年もしてこなかったんだから分からなかったんだよねダッシュ


ドヒはシン秘書に見送られて家路に着きました

グウォンはガヨンの練習を見ています

離れても
なぜだかお互いのことを考えている2人でしたダッシュ



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


ドヒは部屋で、見合い相手に連絡をしていました📱

結局婚姻届は出せずでしたが、これで良かったよねひらめき

と、部屋の外に違和感を感じます魂

聞き慣れない音楽が大音量で流れて始めました

スタンガンを手におそるおそる部屋から出ます

こわい、怖すぎる不安不安不安

レコードが回っていますルンルン

この音楽はあいつの部屋で流れていたものと
同じですよ驚き

そう言えばシン秘書がドヒを見送ったあと、駐車場にいてましたもんね滝汗アセアセ


と、ドヒは後ろから襲われてしまいましたアセアセ


そしてら目を覚ますと

ベランダから宙ずりにされていました滝汗

眠らされている間にこんな事になっていた
ようですアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

ドヒの部屋は高層マンションの1番上アセアセアセアセアセアセ

めちゃくちゃ怖い!見てるだけで怖い滝汗アセアセアセアセ

体を支えているのは、手すりに括り付けられた
たった2本の布だけダッシュ
心許なさすぎるよ驚き

そしてパニックになるドヒに魔の手が

高笑いをしたり、口笛を吹いたり
この状況でありえない無気力無気力無気力
サイコパス過ぎる魂

そして手すりの布を1本
包丁で切ってしまいましたナイフアセアセ

あぁ!ドヒ滝汗アセアセ

男は楽しげに
もう1本の布にも切れ込みを入れました!!!

絶対絶命の大ピンチ驚き驚き驚き

やめて

誰か助けて

お願い、どうか殺さないで

叫ぶドヒ不安不安不安

布が裂けて、いよいよ下に落ちる!!!!

と、その時

やはり助けに来たのはチョン・グウォン
その人でした泣くうさぎ

汗だくのグウォン
ドヒの手をしっかりと握りましたおやすみ

口元に少し笑みを浮かべましたが
グウォンも腕1本でドヒを支えるには
無理があるよね?

早く魔力でどうにかしてー無気力無気力無気力

というところで5話は終わりでしたあんぐり

もう、朝から心臓がバクバクしましたハートブレイク
きっとグウォンが助けに来るはず!
と思ってはいたものの、めちゃくちゃ怖かった不安

もうさ、家の中まで入って来られたら
逃げ場がないもんねアセアセ
あーほんとに怖かった泣き笑い

喧嘩別れしちゃってた2人だけど
こんな死ぬかも!な場面で助けに来てくれたら
グウォンに何にも思わないなんて
出来ないよね指差し飛び出すハートと今後にも期待しつつ
6話を見るとするか

皆さんはもう6話もとっくに見てますよね?

私は今夜やっと見れそうですよだれ楽しみー