注意2周目の感想なのでネタバレあります

パク・ジンとキム・ドジュは

ダングとチョヨンの新しい住まいを探していたようです🏠

そして松林と鎮妖院の間に、いい家が見つかったみたいですねニコニコ

キム・ドジュはジンに、自分の理想の家の話をしますルンルン

お互いの顔が見えるように、広くなく小さめの家でいいキラキラ

庭には花を植えたいとチューリップ

するとジンは、私がそんな家を探しましょうと言うでは無いですかあんぐり!エッ

これってさりげなくプロポーズ💍?
なんて期待した顔をするドジュでしたが目がハート

ドジュが嫁ぐときに送りますって不安ダッシュ

ん?

ジンは続けます
イ先生はむく犬も買っていたから、犬も送りますって🐶ダッシュ

んん?

ジンはドジュがイ先生のことが好きだとまだ勘違いを続けていたようですダッシュ

もう!鈍感すぎ泣き笑いアセアセ

キム・ドジュ、そんな鈍感なジンに
あなたが好きなのに!
と勢い余って告白をします唇

鈍感なあなたがいつか私の気持ちに気が付いてくれると思っていたのにプンプン

他の男に嫁げって?
婚姻祝いに家を?

今日、一緒に家を見て回って
あなたとの将来を夢見ました

ホウセンカの花びらを取って
トントントンとたたいて染め合えたら幸せだなと

トントントン?(コンコンコン?)

そうです!トントントン!(コンコンコン!)

私もそんな情景が浮かんできました、とジン照れ

しかしドジュは

結構です、夢は壊れました
あなたには期待しません
あ、大邸宅は贈ってくださいプンプン

そう言って走り去ってしまいましたアセアセ


コンコンコンダッシュ
私が、台無しにしてしまったのだな
と言って頭をコンコンコンと叩くジンでした赤ちゃん泣き


私のブログのタイトルにもなった名シーンはここ!
このコンコンコンが好きだったんですデレデレ飛び出すハート


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



家に帰って泣いているドジュの元へウクが来ました

なんで泣いてるんだ?
ドジュを泣かせたのは誰だ?と聞くと不満

坊ちゃまよりダング坊ちゃんが先に婚姻するのが
羨ましいし悔しくてとドジュあんぐり
あれ?そうだった?笑

するとウクは、そう悔しがるな俺ももうすぐだって


(さっきプロポーズしたもんね目がハート飛び出すハート)


えぇ?と驚き涙も止まったドジュびっくり


結納品をダングとチョヨンにあげようと思ってたけど、ユノクお嬢様に送らなくっちゃって張り切りだしましたダッシュ

なんでユノクお嬢様に驚き

え、だって坊ちゃまのシラサギでしょってニコニコ

ほかに誰がいたっけと考えるドジュの頭に
ひとり思い浮かびました電球電球電球



まさかポーンポーンポーン



うん、結納品はムドクにってほんわか


これまでで一番驚くドジュでしたダッシュダッシュダッシュ



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



チソル楼では客主チュウォルとムドクルンルン

結局ウク様と上手くいったのねーって恋バナしてますキラキラ

坊ちゃまに嫁ぐと決めましたって報告するムドク

あちこちに言いふらすわよ?

構いませんよ、ムドクは玉の輿だって言ってくださいって指差し飛び出すハート

そしたら久しぶりに断根茶の話題が泣き笑いキラキラ

そう言えばウクは断根したって噂あったねー

してません!って必死に否定するムドクに驚き

確認したら、大丈夫だったのねってお姉様泣き笑い
じゃあその噂も流しとくねーってくちびる

チュウォルはムドクに
最初の毒気は抜けて、人間らしくなった
周りとの縁を切って
消えそうな気がしてたのってさ

せっかく玉の輿に乗ったんです
消えることなく、仲良く暮らしますってさニコニコ

大好きなのね
末永く幸せになってと祝いの言葉をかけてくれました飛び出すハート

それに対して笑顔で頷くムドクでしたニコニコルンルン


この2人の関係もいいよね指差し
お姉さんと妹な感じ飛び出すハート

ほんと、チュウォルの言葉通りに
末永く幸せになって欲しかった
もう結局はこう思っちゃいます悲しいアセアセ



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


天附官では世子とチン・ムが話をしていました

チャン・ウクの光を消す剣を必ず見つけます

世子様をお守りできるのは私だけです真顔魂

ウクには、結界を破るために使い果たしたから力は残っていない
天附官官主の座の継承権も剥奪された
そんなウクにはなんの力も無い

帝王星も私のものだと思われている

副官主が私に出来ることはもう無い凝視

世子はチン・ムを突き放しましたダッシュ

そのうちにチン・ウタクが副官主の罪を暴くだろう
この手で師匠を裁きたくない
自ら申し出て、罰を受けるがいい

ってれそんなことチン・ムがする訳ないよねアセアセアセアセ

氷の石が消えたとでも?
あれは天の気です
帝王星の持ち主は、その気を手に出来ます真顔
チャン・ウクがその力を手にしていたらどうするのですか?

返事をお待ちしています
私は世子様の味方です真顔魂


そんなチン・ムの言葉に、迷う世子でしたアセアセ


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


そんなチン・ム、どこかに隠れ家を作ったようです

そして世子が言うように、このままではウタクが自身の罪を暴く可能性があるのでピリピリ

密団との関係が外部に漏れないよう
手を打たねばと考えていました魂

ひとまずヨムスにウタクを消すよう命令を出し炎

かつて王妃(巫女)の尚宮をしていた者から
チェ氏の迷魂薬と方術鈴を受け取ります🔔

かつて、巫女のチェ氏はその鈴を使い

ナクスの父であるチョ・チュンを操り

チョ家にいたものを皆殺しにするという悲劇を起こさせていました魂

その鈴が今チン・ムの手に渡りました滝汗

私の作った還魂人をこれで暴走させる事が出来る

ウクに氷の石があるなら
隠し通せないだろう

また新たな企みを思いついたようです魂


20話は長くなりそうなので分割して書いていきます

ではまた明日指差し