注意2週目の感想なのでネタバレあります

繐竹院で治療をしていたウクは

ムドクはどうしてるのかと、ダングに体を支えてもらいながら見に行きます


そこには、ユルと伝書鳩と楽しそうにしているムドクの姿がセキセイインコ黄飛び出すハート


え、もうそんな感じ?と寂しそうにするウク赤ちゃんぴえん


違う違う!ムドクは昔から鳥が好きやねんあんぐり

勘違いしないで!自信を持ってダッシュ


陰陽玉がなくても、あいつは平気なのか?

とその場を去る


ユルはムドクと昔に戻ったみたいに楽しい時間を過ごしていましたね

私の目を気にしなくてもウクに会いに行っていいのにと言うユル

だけど、ムドクがウクに会いにいかないのは

ユルに気を使ってと言うわけではなく

担にあわせる顔がないからだ、と言うのを聞いて
(勝手に自分を掛け賭けちゃったし、陰陽玉もないしね)

ちょっと寂しい顔をするユルでした赤ちゃんぴえん



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


その晩、ムドクは陰陽玉を探すことにしました

探し出さなければ、ウクに会えません不安


朝になり、面白い光景を見ます

世子とオ内官が池で探し物をしているようです

もしかして、これ探してる指差し

って陰陽玉をみせるムドク

1晩かけて、見つけ出していたのですニコニコ飛び出すハート


拾ったから、私のものだ!って世子に言って

陰陽玉は、ついにムドクの元へ返ってきました

2人でやいのやいのやっているとチャ・ボム達がやって来て

イ先生が繐竹院に来られましたと伝えます

世子とオ内官はその場を後にしますが


チャ・ボムらがムドクに絡んできます煽り

俺が出てたら、お前は俺の侍女だったのになぁ

ウクは断根したからこんなに早く治水になったんだよな

あ、父親ってチャン・ガンじゃないよな?

母親がよその男連れ込んだんだって?

って言いたい放題真顔

聞いてるこっちが情けなくなるくらい、めっちゃウクに嫉妬してるねダッシュ

で、ムドクもついにプチンときた昇天

実に浅はかで
さもしい奴らだ、と

ムドクの思わぬ反撃に

なんだと?もう1回言えー物申すって逆ギレアセアセ


すると

もう1回言ってやれ

聞きたいのなら、大きな声で
よく聞こえるように言うのだ

と世子が戻ってきたキメてる


実に浅はかで
さもしい奴らだー!!!

ってちゃんと大きい声で言ったよ泣き笑い


そしてね、ムドクあれを持ってるかって

世子からもらった印籠(香嚢)ですキラキラ

これを持つお前が陰でいじられた時には
必ず私に報告せよ、となキメてる

もう行けと言われたムドク

チャ・ボムらに香嚢を見せつけるようにして歩いていったね泣き笑い
(ちゃんとずっと持ってるムドクもえらいね)


残った世子は

嫉妬するほど強い相手を
憂さ晴らしで敵に回すべきではないって

その後、ボムの肩に墨が付いてるのを見て
豆知識を披露昇天

黒と白は対称的だけど
混ざり合えばシミは消えるって


世子とウクもそうなりますようにニコニコ

なんだかんだでムドクに優しい世子

陰陽玉だって、自分で投げたのに
ちゃんと探してたしね(オ内官がだけど笑ううさぎ)

そういう所だよ、世子のいいところは

感情に左右されず、真実を見る力をもっともっと磨いて、いつか聖君になってくださいね指差しキラキラ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


陰陽玉を無事取り返したムドク

ウクの元へ急ぎます

ウクはユノクお嬢様からムドクと会った時のことを聞いていました

8戦目で負けてずぶ濡れになったあの日です

そう言えば、着替えに部屋に戻ろうとした時に

行くなって言ってたっけ

もしかして、嫉妬か?俺に気がニヤリ?ニヤリ



ウクがいたけど、シラサギお嬢様と一緒にいるダッシュ

しかもなんか楽しげねちょっと不満ハッ
(実際は虫が飛んできただけUMAくん)

呼ばれたので2人の元へ行ったけど
めっちゃ気まずいじゃん凝視

お嬢様は用が済んだようで、お大事に~照れ
とさっさとその場を去りましたよ
(どうもありがとう指差し)


走ってきたのか、と仰いでくれる優しいウク

やっと会いに来てくれたなって優しい眼差しのウク

それなのにムドクったら

本当に断根したのか確かめに来た

いつの間にか金騰魚も釣ってるし、師匠を変えたんじゃないのかってあんぐりツンケンしてるダッシュ


どうやって噂が本当じゃないと証明しようかにっこり

と少し考えて、ムドクそっと抱きしめる


私は師匠だぞ

証明するならさっきの美人にしろ、と素直になれないムドクに

本当にいいんだな?

本当にやるぞ?


と不意打ちにムドクにキスをするのでした目がハート飛び出すハート
(キャーキャーキャーキャー)



相手の意表を突けといいましたよね

この弟子は師匠の教えに従いました立ち上がる



そうか、よくやった
立派だぞ、と動揺するムドクがほんとにほんとにかわいいシーンでした目がハート飛び出すハート


その後も、部屋で医院に会ったんだって?だからあの時行くなって言ったの?

とウクの攻撃は止まりません指差し愛

知らなーい!忘れたー!と言うムドクに

敬天大湖の水の気を操るより
ムドクの方が難しいなってひらめきラブラブネ

最後にムドクは、これ見つけたから見せてやるって陰陽玉を見せて

恥ずかしいからか走り去って言ったね目がハートキューン

あぁ、かわいいかわいいチョンソミン目がハートキラキラ


何回も見てしまったダッシュ
まさに眼福でございました飛び出すハート


この後ウクはユルやダングと共にイ先生と王宮へ行くのだけど、それはまた明日にしましょう指差し


次回に続くメモおばけくん

①チン・ブヨンになる為の準備
"ソイ"の存在を知るものは消さなければ
船で会ったおばさん2人が気を吸われてしまってたねネガティブ
ソイとムドクは知り合いのようだけど、、、

②ムドクの過去
パク・ジンがついにムドクについて調べ始めましたね。仲介人のおじさんは、ウクが予めチソル楼の客主にお金を渡していたから助かったけどアセアセ
どうやらめっちゃ怪しまれている?

③怖がりな王
先の天附官での事件から、還魂人が近くにいるのでは?と疑い深くなっている様子
そこでホ・ユノクの勧めでイ先生に会うことになりました

④チン家の血
チン・チョヨンの父が、チョヨンの髪の毛を結びながら首に針を刺していた不安
そこから何やら取り出していたけど?