やっと金利が良いよとおすすめされた銀行口座が持てました!初めて通帳なしだからドキドキ。


て、金利がめちゃ良いから、もう一つ自分だけ用の口座が欲しい!でもアプリで管理するから、2個は作れない?わからない。


早くNISAもなんとかせねば…。でも夫の収入が安定しないから金額が決められない。

先に口座作るだけ作っておけるのだろうか?

もう若くないから家買う時みたいに頭金ある程度入れて月々の積立額を抑えるとかできるのだろうか?

どこの誰に聞けば良いのか?

無料の善意の第三者のFPさんっているのだろうか?


そして、収入の壁問題どーなった?

私、働きたいんだけども…もうほんと今のところで定年までいたいくらいなのに。働けるうちに働いておきたいのに。

家庭のお金の苦労知らない人たちがだらだら話し合ってさ、意味あるん?そもそも政治家ってさ、民間の1従業員として、家族扶養しながら、どれくらい働いたことあるんかしら?