物価高と収入減で起きた変化。

買い置きをあまりしなくなった。買い置きを使い切りかけてから買う。なくなってから買う。


人によっては当たり前かもだけど、コロナ禍で、大人一人で子どもたちと暮らしてたから、トラウマ的な?絶対この子らを守らねばっていう。もし買物に行けなくなっても、買物に行けても手に入らなくなっても、これ以上の不安を家庭内で与えないようにしなければ…と。

あと、お菓子を多少買うのを控えるようになった(笑)昔の人だから、1日100円前後のお菓子を、できれば、数十円が良いのだけれど、最近普通に高いから、安めのファミリーパックを何日かに分けて食べる的な。

体重も脂肪も減るといいな爆笑


とある日の夕食。

もちろんワンプレートは私だけ。

上にもやしが集中してるのは子どもたちから寄せ集められたから…。

⭕️田花子さんのブログを読んでいて、彼女の食事風景とかに憧れて、レシピ検索して作ってみました。食事風景は似ても似つかないものだったけど、お腹は満足ですニコニコ