子どもが13歳になりました。



で、お祝いにお寿司🍣を食べに行きました。

ホタテが大好きだけど、1貫で2貫のお皿より高かったので、我慢しました。少食だから別に良いかも?なんだけど。なんとなく…。


食欲の秋だし、前回までの食べ具合や値上げを考慮して、6000円超えは覚悟してたのに、4000円以下で済みましたおねがいクーポン使ったとはいえ、この額は!近年なかなか見ない数字!なんでだろう?

良くないかもだけど、私が日々(余計なものにかける)お金ないとか、物価高って言いまくってることにより、遠慮しちゃったのかな?それなら可哀想だな。お祝いは予算多めにあるのに。あの人たち、スマホとかに常に脳みそもってかれて、話を聞かないから常に勘違いや思い込みで損してそう。13歳は脳みそをデジタルから奪還して人の話をちゃんと聞けるようになってくれるといいな。

ちなみに私はいつも3.4皿でお腹いっぱいになるので、経済的ニコニコ