ども〜


急に暑くなってお仕事は涼しくなってからかなあ~なんて思っています😅


とは言え(あれもやりたい、これもやりたい)ってのはある訳で。

今日は朝からこんなの作りました。



これね、この前買ったばかりのTシャツだったのね。


これね。
パジャマにでもしようと思ったのね可愛くてさ。
ところがね、サイズ間違えて大きいのが来ちゃって(作りが大きかった)でも交換するには安いし、まっいっかと思って着てたんだけどさ。
どうにもこうにも着心地が悪くてさえーん
いやあ、今までTシャツの着心地なんてあんまり考えた事なくて、それなのに生地の感じも、多分形も(見た目は普通なのよ)合わないのよ悲しい悲しい
でね、同じショップで少し前に買ったこれが、


とてもとても着心地が良かったから、尚更(何なんだこりゃッ‼️)って思っちゃったんだよね。(あくまで個人の感想です)
で、最近買った丸いクッションのカバーがなかったからカバーにしちゃおうって思って数日…
で、やっと作りました〜おねがい
思った以上に可愛い仕上がりに満足照れ

で、せっかくミシン出したから、こんな事もしてみた。




友達に貰ったトートバッグ。
ポケットがないと何かと不便で、でも大きさといいこのミイといい(私がミイ好きなのを友達は知っている)とてもお気に入りになので、ポケットを付けたいなあと思ったのね。


この端切れ買った覚えないんだけど、小さくて使い道ないしなあと思ってたの。でもちょっと可愛いのでポケットにしちゃおうと、やってみました。
ホントはこのバックの縁(?)をほどいて中に縫いこめばキレイだけど、面倒だしほどいてどうにもならなくなったら嫌なので、ただ縫い付けました。


まあまあよく付いた。 


物を入れるとこんな感じ。
他のバック見たらもう少し下にポケット付いててびっくり付けるまえに見ろよってショボーン
ま、いいや。

そんな感じでまたね〜ウインク

追伸、後日ポケット少し下につけ直しましたとさ。