こんにちは☀️
もぐらママですニコ


昨日はクリスマスイブでしたね!

我が家は家族3人で
ステイホームの
クリスマス会でした(^^)


昨日は
糖質も関係なく
好きなだけ食べたので

今日からまた
コントロールしなくては❗️



食事についても
今度書こうと思っています(^_^)





今日は
タイトルの通り
本についてです♪


自分が乳がんとわかったとき
色々知りたいと思う
病気のこと

だけど

参考書みたいのでは
理解力が乏しい私には
なかなかしっくり
入ってこなくて。


そんなときに
出会いました(^_^)
ちょうど一年くらい前ですかね。



乳がんの本
いくつか読んだんですが
私はこれが一番
わかりやすかったです!





ちびといつまでも

という


元々
ブログでやっている
コミックエッセイで

私は偶然
そのブログを読んだんですが
面白いので

書籍化もされていることを知って
購入しました♪


ブログから入ってみるのも
いいかと思います(^_^)


乳がんについては
クリニックの先生の監修もありで
すごいわかりやすいです♪


イラストレーターのパパさんと
乳がんサバイバーのママさん
そして3人のお子さんがいて


ほのぼのな部分も多くて
クスっと笑ってしまう

そんな内容です♪



コミックエッセイなので
活字が苦手な方でも
全然読めると思います!


乳がんについて
理解したい

でもよくわからんDASH!
という方に
おすすめです(*´∀`*)






私はこれと
最初のクリニックで
もらったパンフレットを
何回も読んでいましたので
カバーはその二つにしてみました。