私は
介護のお仕事が大好きで
自分で施設を建てました

 
介護のお仕事マニアです
泣き笑い泣き笑い泣き笑い



ザックリの流れはこんなかんじ
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
2012年株式会社grand・jete創設
34歳子育て真っ最中で起業。
2013年地域密着型通所介護を皮切りに
2015年居宅介護支援事業所
2017年認知症対応型通所介護
2021年訪問介護支援事業所をオープン
現在、4事業所の代表を勤める



好きではじめたお仕事だとはいえ
山あり谷あり
七転び八起き……
何とか10年続けてきたです



何も問題ない日なんてなくて

何かしら越えなきゃいけないコトがある


・運営のための資金確保

・運営のための人員確保

・スタッフさん管理

・運営のための行政とのやり取り

・各事業所とのやり取り

・国保連とのやりとり

・各業者とのやりとり

・ご家族様とのやりとり

・現場とのやりとり

などなど……

まだまだあるなぁ~


ちょっと抱えすぎなんだけど

それでも尚、続けれてるのは



私の思いを共有してくださる

スタッフさんが居てくれること


 

これが一番だよなぁ~




この仕事はチームケアなので

思いをひとつにして

それぞれがお客様に接して

楽しませるのがお仕事なので




働きやすい環境を作ってるんだよね

・子供と一緒に出勤可にしたり

・お食事もスタッフさんも食べれたり

・リフレッシュ休暇をとれるよう努力したり

他にも工夫してます🎵





みーんなで

社会を地域の人を支えて

支えられて生きてくって

大切だと思うんだぁ~





スタッフさん

募集してます❤️




そこのあなたに

エナジープル❤️


















おしまい