韓国釜山 広安里の海辺で貝焼きパーティーしてみたよ | ほーちゃんのもぐ旅日記

ほーちゃんのもぐ旅日記

旅行会社で働きながら
スキあらば大好きな韓国へ~
食べることが大好き!
食べて食べて、また食べるもぐ旅日記。ときどき観光( *´艸`)

こんにちは、ほーちゃんです(*'▽')

 

釜山といえば海鮮がおいしいんです!

海辺の街だからね~

 

代表的なのはお刺身や焼き魚なんだけど

この日は初めての貝焼きに挑戦してみたよ(=゚ω゚)ノ

 

貝焼きをあえて挑戦!

っというのには訳があって、

注文の仕方や食べ方のシステムが

普通のお店に入って注文するのと訳が違うのさ

 

まずは広安里(カンアンリ)のビーチから

海辺を歩くころ10分!

民楽漁民活魚直売所と書かれた大きな市場に到着。

・・・と言ってもハングルで書かれてるので

下の看板を目指してみてね~

 

建物に入ると貝やお魚を売ってるたくさんのお店がぎゅうぎゅうと並んでたよ

 

いや、これだけあるとどの店で買ったらいいかわからんしっ!!!

 

まぁ、悩んでても答えが出るわけでもなし・・・

と、笑顔が素敵なアジュンマのお店で買うことに決めーーーた!

 

事前予習の成果を発揮!

貝をいろいろ50,000ウォン分ください~というと、

水槽の中の貝を、これは?これは?っと

私たちの反応をみながらかごにどんどん放り込んでいくアジュンマwww

 

 

ホタテやはまぐり多めでお願いして、おまけまで何個か追加してくれたよ!

 

それを袋(スーパーの袋みたいなん)に入れくれて50,000ウォンを払うと

このお店を出てまっすぐ歩いたところにあるオレンジの看板のお店に入ってね~

と。

 

(この直売所で購入したものを直売所の2階で食べることもできるらしい。。。)

 

言われるがまま、1.5kg~2kgくらいある貝の入った袋をぶらぶら下げて

オレンジのお店を発見し、

ここかなぁ~なんて恐る恐る入店!

 

お店に入るとすぐ、袋を持った私たちに袋をちょうだい!っと

お店のアジュンマに言われ

ここも言われるがまま袋を渡し、席にすわること5分。

 

韓国独特の貝焼きの薬味、チーズと玉ねぎとパプリカと一緒に

さっき直売所で買った貝が登場(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

お腹ペコペコで焼けるの待ちきれん!!!!

ひっくり返す手が自然と早くなるwww

じっくり待てとばかりにアジュンマがやってきてトング横取り!

 

おあずけ状態の私たちを横目に

タイミングよくひっくり返して薬味をのせて

さぁどうぞ!とトングを置いて戻っていった(笑)

 

今回3人で50,000ウォン分買ったけどちょうどいい量だったよ!

 

座席料だけ一人3,000ウォンほど払って持ち込んで食べるスタイル。

他にもお店の中で注文できるお刺身とかもあるし、

私たちは最後に汁のみたーーーいってことで

海鮮鍋を注文!

お魚のあらが入ったヘムルタン🐡

辛ウマ〰〰

 

韓国あるあるの付きだし?さつまいも。

ここはさつまいも以外におみかんや柿、うずらたまごまであったwww

 

 

貝を買って、指示されたお店に移動!

なんといっても日本語が通じないっっっ"(-""-)"


と、ちょっとハードル高めなんだけど

安くでおいしい貝焼きが食べられるので超おすすめですよ!

※チャガルチ市場に行くと日本語通じるんだけどちょいとお高め。

 

韓国語だめ!って方も

お金をだして身振り手振りでなんとかなるかも?

一度挑戦してみては?

と、無責任発言ですが(笑)

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

アンニョ~ン('ω')ノ