車が納車されました | 夫が透析になりました

夫が透析になりました

糖尿病になっても暴飲暴食を続け、急性膵炎を繰り返し、慢性膵炎となり、とうとう慢性腎臓病となりました。透析のこと、腎移植のことなど、綴っていこうと思います。

2月に自損事故をおこした夫。
助手席側のドアを開ける時にギーギー引っ掛かるようになり、グラサン車を買い換える!!

となりました。

すんごい見栄っ張りの夫は、今まで2、3年毎に車を買い換えてましたが、この車は5年も乗っており、ちょうどいい言い訳になったようです。

身体障害者1級の夫は、自動車税の減免があり、登録手続きの為、今の車を先に手放して、名義変更をした所で、新しい車を登録しないといけないそうです。

面倒な手続きが終わり、今日無事に納車されました。

新しい車は安全性能が進んでおり、感心する事ばかり。
いろいろいじってみたい気持ちをおさえ、納車後すぐに向かった先は区役所。

高速道路のETC割引の、車の変更の手続きに行きました。
これがあると、自動的に割引してもらえるので、とても助かります。

新車記念に、今度の日曜日に旅行に行こうと張り切ってます。

体調が良いといいのですが・・・