またまた義父が起こしたトラブルで施設から追い出されることに | 夫が透析になりました

夫が透析になりました

糖尿病になっても暴飲暴食を続け、急性膵炎を繰り返し、慢性膵炎となり、とうとう慢性腎臓病となりました。透析のこと、腎移植のことなど、綴っていこうと思います。

義父の介護認定調査後、私は要介護1、もしくは要支援2の結果が出ても入所できる施設を探して、見学に行ったりしていました。

ところが、昨日ケアマネから電話があり、
義父がまた入所者のおばあさんとトラブルになったと電話がありました。
義父がトイレに行こうとしたら、「そこは女子トイレだから!」といわれたそうです。
そこは、男性も使用していいことになってて、義父は間違えていないのですが、カッとなって、大声をあげたそうです。

そして、なんと、そのおばあさんの歯磨きのコップを窓から投げ捨てたらしいガーンガーン驚き驚き

ケアマネからは、そのコップの弁償と、他の人とトラブルばかりでもう出て行って欲しいと言われました。

まぁ、遅かれ早かれこうなる事は予想していましたが、ここまで嫌われる義父もなかなかスゴい💦

ともかく、物を投げ捨てるなんて人として許されない行為です。
もう、ムカついてムカついて・・・爆弾爆弾爆弾爆弾
とにかく、義父に説教してやらないと気が済まないので、弁償のコップを買ってすぐに施設に向かいました。

私「お義父さん、おばあさんから言われて、いい分はあると思うけど、それは別として、コップを投げ捨てる行為についてはどう思ってますか?」

義父は、最初はごちゃごちゃ言ってましたが、「捨てたのは、さすがにやり過ぎた」
とシュンとしていました。

まだまだ言い足りない私。

「お義父さんみたいに、気に入らない事があるとすぐ大声あげたり、物を壊したりしてると、私ももうこれ以上は面倒見れない。今までお義父さんの事で何度も何度も頭を下げてきたんですよ」

義父「迷惑をかけたので、家に帰って頭を冷やしたい」

家に帰られるとこっちが大変になる。
もう義父に振り回されるのはイヤ

因みに、一言も話してないですが、夫も一緒に来て、隣に座ってますゲッソリ

モラ夫ですが、肝心な時は何にも言えません。特に自分の父親にはネガティブネガティブ

義父をコテンパンにしたところで、後はフォローします。

とにかく今月中に新しい施設に移れる様にすると伝えると、

義父「次の所では心を入れ替えて面倒を起こさないようにする」だと。

まあ、義父が変わるとは思えませんけどね。

今月は施設見学に行ったりで、忙しくなりそうです。