隣のベッドのジィさん | 夫が透析になりました

夫が透析になりました

糖尿病になっても暴飲暴食を続け、急性膵炎を繰り返し、慢性膵炎となり、とうとう慢性腎臓病となりました。透析のこと、腎移植のことなど、綴っていこうと思います。

今日は、私が車を使いたかったので、夫の透析は私が送り迎えしました。
透析終わりに透析室まで行くと、ちょうど夫は荷物を持って出てきました。
が、お財布がない!となり、ロッカーに探しに行くと、隣のベッドのジィさんが着替えている所でした。

なかなかロッカールームから出てこないし、ジィさんが大声で何か言っている。

ジィさん「だいたい、着替えるのがマナーだろむかっむかっ


ジィさんは毎回パジャマに着替えているそうです。

だいたいシーツは毎回取り替えているし、病院にも服のままでいいと確認済みです。
ジィさんのロッカーに入れたままのパジャマの方が不潔ですガーンガーン

そのジィさん、いつも隣のベッドの人と揉めているらしい。

義父と同類のジィさん💦💦

自分の独特の考えがあり、それが絶対正義。

他人の意見は全く聞く耳をもたない。

大声をだせばいいと思っている。

あぁ〜義父もこうやって周りに嫌われていくのね。

夫は早速スタッフさんに相談し、ベッドの場所を変えることで対処するみたい。

毎回あの調子でイチャモンつけられたらたまらないですもんね。