義父のしつけのせいで・・・? | 夫が透析になりました

夫が透析になりました

糖尿病になっても暴飲暴食を続け、急性膵炎を繰り返し、慢性膵炎となり、とうとう慢性腎臓病となりました。透析のこと、腎移植のことなど、綴っていこうと思います。

昨日の義父の逆ギレに怒りがおさまらないのですが、前に夫が言った事を思い出しました。

小さい頃、家族3人で旅行に行って帰り、電車を降りて階段を義父と義母に手を握ってもらい、ぶらぶらしながら降りていました。
ところが、夫、肩を脱臼してしまったそうです。
義父の一言目グラサン「だから、おまえと旅行に行くと何かあるから嫌なんだ!」


イヤイヤ、親の方が気をつけろよ?
と思いますけどね。


ところで、夫は食べ方がキレイではありません。
そして、必ず少し残します。
私は食べ物を残すのはすごく抵抗があります。
何で残すのか聞いたら、
「小さい頃から、義父から、全部食べたらガツガツしてみっともないから、少し残しとけ!」
と言われてきたそうです。
ナンダソレポーン??


食べ方が汚いのも義父のしつけが悪かったからだそうです滝汗

それはそれで、いい大人なんだから、自分で治そうね滝汗