慢性膵炎の急性増悪 | 夫が透析になりました

夫が透析になりました

糖尿病になっても暴飲暴食を続け、急性膵炎を繰り返し、慢性膵炎となり、とうとう慢性腎臓病となりました。透析のこと、腎移植のことなど、綴っていこうと思います。

先週からの胃痛、膵炎と判明しました。
火曜日、透析から帰って来て、胃が痛いと夕飯も食べれずに寝ましたが、痛くてたまらず、救急車を呼ぶ事に。

透析の病院に相談するも、コロナが多く、受け入れられず、他の病院に搬送されました。

慢性膵炎の急性増悪だそうです。膵液が十二指腸を溶かしていて、膵臓に腫瘍らしきものもあるとの事。(以前から膿疱があります)
 
肝硬変も進んでいて、だいぶ手がつけれない状態らしいです。

ここの病院、急性膵炎で2回入院したことがあり、2回目はICUでアルコールの離脱症状から大暴れしてだいぶご迷惑をかけましたあせるあせる

今回の医師に話すと、受け入れの時にブラック患者とわかってたそうです。
でも受け入れてもらえて感謝しかないです。


ただ、もう手に負えないくらいの状態だそうで、覚悟もそろそろしないといけないと言われました。


正直、私もそこまで悪い状態とは思っていなかったので、まだ受け入れられないです。


これがアルコール依存の行き着く先なんですね。


とりあえず、アルコール離脱のせん妄が出ないといいのですがネガティブネガティブ