胸水治療のモヤモヤ | 夫が透析になりました

夫が透析になりました

糖尿病になっても暴飲暴食を続け、急性膵炎を繰り返し、慢性膵炎となり、とうとう慢性腎臓病となりました。透析のこと、腎移植のことなど、綴っていこうと思います。

今日は結核の経過観察で、呼吸器科の診察でした。
結核治療を始めて1ヶ月以上経ちましたが、もう胸水が溜まってきているらしいガーンガーン

結核が原因の可能性が低くなってきました。
次の外来で治療を継続するのか、やめるのか決めましょうという事になりました。

夜、晩酌をしながら、どうやって死のうかとか、金を使いきって死のうとか、短絡的に死ぬ話ばかりしますネガティブ

もう、私、腹が立ってきてむかつき

本当に大袈裟で構ってちゃんなんですよねむかつき

まあ、本人でないと、辛さが分からないと言われればそれまでですが、またみずを抜く事もできるし、透析で水が抜ける事もあるそうだから。
 

結核治療は禁酒を絶対に守ってと医師からキツく言われていたのに、大丈夫だからと絶対酒をやめようとしないで、辛い事をいわれると、とたんに被害者ヅラをする。

こっちも、何とかしてあげたいとか、応援したいとか、そんな気持ちが全くわかなくなりますネガティブ


それでも黙って世話してしまうんですけど悲しい