旦那くん。だいぶ日本に染まっていると思うんだよ。

じゃないと結婚できなっかと思うし。


義母を見ているとそう思う。

日本に来たからと言って、日本食食べてみたい!

とはならないし。


私は、義母の作るカレー、ロティ、パラタのギーにやられて笑顔で食べられたのは3日のみ。

4日目に吐き気を…

それから義母のご飯を食べられていない。

ごめんねと思いつつ。好きなのを食べてるけど。


台所立たせてもらえないし、買ってきたものか、実家に行くか。

パスタ食べたい。

炊き立ての白米をマグロで食べたい。

それもあと2ヶ月先。


私が食べてるご飯を台所から見て笑ってるのが鼻につく。

夫くんはママのご飯大好き!でも私の気持ちも分かる。

でもえったんにママを悪く言って欲しくない。

と、2人の機嫌をうまく取ってくれています。


私との2人の時間も大切にしてくれるからまだ耐えられているんだろうなと、

2人で夜な夜な散歩しならアイスクリーム食べている時に思うのでした。


明日も笑顔で過ごせますように。