美は日にしてならず、継続は力なりって本当だ。


朝起きて、トイレ行って、お水ごくごく。

肩回しながら朝ごはんの準備。

フルーツ食べてプロテイン使ってコーヒーいれて。カーテン開けて窓開けて。


理想の体をイメージして筋トレとストレッチして、また水を飲む。


私にすごく必要なのは、緊張しない時間。

全ての工程が緊張するなら逆効果、と思ってもいい。



お尻の横と

腹筋の筋と

肩周りと首の後ろを伸ばすのは大切





のんびりiPhoneやテレビから距離を置いたら、

シャワー浴びる。




ボディーソープでマッサージ。





お風呂出たら、その日に合ったスキンケアは当たり前として、

またストレッチ。

耳周り首周りをヌメヌメしてるついでにほぐす。



外出て歩く時も、まず下半身を固定。骨盤と腹筋の位置を整えて引き締める。


反り腰に注意して、上半身を落とし込む。



肩が上がらないように、緊張しないように。

姿勢が良くてもカチカチだったら意味ないからね




はい、本日も頑張りましょう




美しさに耳を傾けてください