2020.03.31 | もぐブログ

もぐブログ

更新頻度は低めですが…趣味のことなどゆっくりまったりと書いていこうと思います。
(2020.04)みなさんのブログ訪問含め、少しアメブロお休みします。

久々のブログですが、今回はFFと関係ないお話で個人的な思い(独り言)を書いてしまうので…
すみませんお願い
興味ない方は読み飛ばしてください。

 

 



*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

3月最後のこの日に、応援している女優さんの小澤真利奈さんが
所属事務所を退所されるというご報告がありました。
アメブロはクローズする予定とのことでいずれリンクは切れてしまうと思うけれど
リブログさせていただきます。

ブログを読ませてもらって…
またここから表現者として頑張りたいというご本人の意思を聞けて嬉しかったし、
これからをもっともっと応援したいという気持ちです。

 

 


私は昔にFF12は遊んだことがあって、メインキャラの一人のパンネロももちろん知っていましたが
小澤真利奈さんをパンネロの声優さんとして認識したのは3年半くらい前…
FF14初心者向け番組の「学園エオルゼア」に生徒役でご出演されていたことがきっかけでした。

そこで初めて「あー、この方があのパンネロのCVをされていた方なんだ!」と知ったのですが
まさかここまでファンになるとはその当時は思いもしませんでした…爆笑


そもそも番組とご本人に興味を持ったのも
私がFF14をリスタートしたタイミングだったからというのもあるし、
学園エオルゼアの舞台が偶然私がリスタートしていたサーバだったこと。
私のメインジョブがその当時も幻術士(それしかできない…タラー)で
同じジョブを担当されていたのがあのパンネロの声優さんの小澤真利奈さんだったこと。

アメブロで学園エオルゼアのことを書いてくれていることを知ってさらに興味を持って。
ブログの「いいね」が押したい一心でアメブロアカウント作って…笑い泣き
自分の選択なんですけれど、たくさんの偶然(はてなマーク)も重なってたなーって思い返しています。


そこからたくさんブログでお話を聞かせてもらって交流させていただいて。
思いやりのあるお人柄や人への愛の深さにとても感銘を受けましたお願い
ご出演される舞台を観に行って役者さんとしてもますます好きになりラブ
ご出演番組など欠かさず観るまでになっていました(;´∀`)

 

 

本当にこのMannaブログが無かったら、大げさですが人生今とは違ったかもって思うくらい。
たくさん影響を受けてるなって思います。
 

 


ブログやインスタで交流させてもらったご縁でFF14のエオルゼアの世界にわざわざ遊びに来てくれたり。

お心遣いも本当に嬉しかったですおねがい


アメブロを始めたことでそこを通じてひよこちゃんやひよこ組のみんなと知り合うこともできましたお願い
エオルゼアではいつの間にかマサムネのひよこ村キャラがメインになって。
さらに別サーバのみんなとまで繋がったり。
今までほぼ一人で遊んできた私には信じられません…キョロキョロキョロキョロ


こんな色んなきっかけを作ってくれたのもマンナさん(※小澤真利奈さんの愛称)ですビックリマーク
Mannaブログが終わってしまうのはやっぱり悲しいえーんですけど、
これからも大切な繋がりはずっと変わらないです。

いつかまたエオルゼアにも遊びに来てくださいね。
本当にたくさんありがとうございました!!