夏休み5日目8/13(火)

朝あまりお天気良くなかったので

とりあえずコインランドリーでお洗濯 


そして糠平湖へ。

 かなり前に廃線になった旧士幌線の遺構、

タウシュベツ川橋梁。 



年々朽ちてきていて、数年後にはなくなってしまうかもしれない遺構。

水が少なくてガイドブックとかで見る写真とはかなり違ってたけど見れてよかったです。 


水が多ければこんな感じだったみたい。(HPから拝借)


でもここはかなりヒグマ出没注意らしい💦




足寄抜けて、阿寒国定公園方面へ。 

美幌峠〜屈斜路湖



途中で遭ったキタキツネ🦊


そして摩周湖 


もう5回位来たことあるけど、ずいぶん洒落乙になってました(笑) 

こっちは昔からある看板

ってか、昔はこれしかなかった(笑)

霧がかかったり見えたり、今までで一番霧の摩周湖らしい姿でした。

 


北海道は真っ直ぐ道が多いけど、

名前が付いてるミルクロード

ほんとに真っ直ぐなの。


そして地球が丸く見える開陽台 


ほんとに丸く見えました。