#なつかしの写真 7年前。 | funny-K'の白血病CMLとうつ病でヘコんでる程ヒマじゃないっ!

#なつかしの写真 7年前。

なつかしの写真

 

 

こんにちは~くもりあめ

休みの今日は曇のち雨


すこーし頭が押される感じがあります


そろそろ梅雨入りのはずですが…


今朝は相方が仕事へ行ってから

やる事を決めていたけど

2度寝しちゃいました爆笑

朝の涼しさと替えたばかりの

ガーゼの布団カバーが

めちゃくちゃ気持ちよくて

ついウトウト( ¯꒳​¯ )ᐝ


それからはもう今の時間までグダグダですw


グダグダしてる時にFacebookに

7年前の今日の投稿が出てきました




S状結腸がんの手術で入院した時です

手術を次の日にに控えて

腸内を薬で空っぽにしたので

晩餐はこんな感じでした(´▽`*)

マリービスケットは嬉しかったですね笑

7年前は家庭内別居が続いてる時で

娘は一人暮らししてました

踏んだり蹴ったりの毎日が続いてる中で

まだ元気だった両親と大阪の親戚と

娘だけが

私を支えてくれていました

ネットの中では

ブログやFacebookのネッ友達が

沢山の嬉しい言葉で励ましてくれました


あれから7年…

うつ病や適応障害、対人恐怖症など

心の病気はしましたが

大きな病気や長い入院もなく

奈良の実家への別居、1年の離婚調停、

両親の介護、今の会社に入社

一人暮らし、副業で予約制お弁当屋さん開始

福岡に転勤引越し(12月で丸2年)


沢山生きてきました

今はパートナーにも支えてもらって

ささやかだけど

充実した納得のいく生活が出来てると思います


7年前の自分が

今の生活を想像できたでしょうか?

まさか福岡に住む事になるとは!笑


ただ生きているだけで

何とかなると思ってはいたけど

ここまで幸せになれるとは

思いもしていませんでした

しかも50歳を超えてですよ笑


年齢は人生設計において

目安にはなるけれど

決めつけてはいけないなと実感します


私の座右の銘は

【私の特技は

諦めないことです】


小さな事も

諦めないでいれば何とかなるし

大きな事も諦めないでいれば

いつの間にか夢に近づいている気がします


当時私を支えてくれた家族や皆さんに

改めて感謝しなから

今日も生きてます




ダラダラしてますがꉂ(ˊᗜˋ*)


クサガメたろちゃんも

部屋を行ったり来たり

探検中です

「おーい かいぬちぃー!」


この前作った

自家製ジンジャーエールの素で

シュワシュワタイム



明後日大好きな友達と出掛けるので


ちょうど食べて無くなったし

グルテンフリーの

自家製グラノーラを作りました


パートナーはこれをポリポリと

瓶を抱えて

おつまみにしながら

ウイスキーを飲んでいて


私は自家製カスピ海ヨーグルトに乗せて

朝食べるので

すぐに無くなります


オートミール

黒糖

太白ごま油

自然塩

気分でスパイス


出来上がったら

好きなドライフルーツを混ぜておきます

ナッツ類は

日によって食べたい好みがあるので

その時に混ぜてます



友達にプレゼントする用は

乾燥剤と袋に入れて




ラッピングしました




こういうちょっとした可愛さも

気持ち良く食べる事に繋がって

心の栄養になり

大切だと思っています

作る側の気持ちも伝わりますよね


会うのが楽しみになってきました

⸜(*˙꒳˙*)⸝


では

そろそろ掃除機くらいかけましょうかね爆笑


(*´∇`)ノシ ではでは~




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する