熊本↔福岡 SL人吉のラストラン。 | funny-K'の白血病CMLとうつ病でヘコんでる程ヒマじゃないっ!

熊本↔福岡 SL人吉のラストラン。




おはようございますあめ

昨日から雨です
しばらく数日雨続きらしいです
そして
本日は警報級の雨になると
昨日予報で見て
みんなでビビってたけど
今のところ穏やかです
ε-(´∀`;)ホッ

昨日はお誕生日だった友達のカフェに
お花を届に大牟田市へ行ってきましたバス


素敵な花束でしょー?



可愛く活けてくれました照れ





そして

今まで熊本↔福岡を往復していた機関車

SL人吉号がラストランで

イベントがあると聞いていたので


帰りの電車が混む前に帰ろうと

JR大牟田駅へ行ったら

凄い人ビックリマーク


知らなかったんだけど

ちょうどSL人吉が到着する所でした爆笑


ホームは入場制限がありそうだったので

西鉄へ向かう高架へ移動

めっちゃ空いてましたウインク




機関車を上から初めて見たけど

めっちゃかっこいい!

何度も煙を出して

最後の出発の準備をしていました

上からだと

石炭や運転席も見えて

働く車系が好きな私は

感動しました(*^^*)


「ありがとう」の紙を持った人達もいました


熊本県人吉市は

お父さんのゆかりの地で

今も親戚が住んでいるので


私も1度乗ってみたいと思ってたけど

競争率が高くて

なかなかチケットが買えないらしく

断念していました

通過する時間帯に

駅へ行くのもなかなか

タイミングが合いそうになかったので

半ば諦めてたけど

まさか

昨日見られるとは思いもしなかった笑ううさぎ音譜




ここからは動画です

いよいよ

最後の発車です


注意汽笛の音が大きいかもしれないので

注意してくださいね注意



汽笛の音が

最後まで振り絞る印象で

感慨深ったです


見られて嬉しかでたですニコニコ

でも愛着のある方々は

寂しいですね



(*´∇`)ノシ ではでは~