今週末の過ごし方教えて&おうちごはん。 | funny-K'の白血病CMLとうつ病でヘコんでる程ヒマじゃないっ!

今週末の過ごし方教えて&おうちごはん。

今週末の過ごし方教えて


こんにちは~あめ雷

雨続きの福岡です

今日は雷がすごい( >﹏< *)


15時から歯医者さんなのに

外行くの嫌だなぁネガティブ


でも明日と明後日仕事頑張ったら

週末は


ずっと楽しみにしていた

ドライブ旅行です音譜


目的地は山口県ビックリマーク


我が家から約4時間くらい車DASH!


運転好きの友達で良かったぁ笑


しかもいつも下道で行くのが

これまた楽しみで

目的地はひとつか2つくらいにしておいて

他の時間は

ほぼほぼ寄り道 ですニコニコ


知らない土地のスーパーや商店街が

ふたりの好物なので

ビビっと来た所へ

ふらふらっと散策しては

変わった食べ物や建物なんかを

見たり食べたりしてます


週末行く山口県での目的地は


絶景で有名な角島大橋





お天気がとうか分かりませんが

島好きなのもあって

これは血が騒ぎます酔っ払い


そして

唐戸市場



ここも血が騒ぎますwww




(º﹃º`)うまそー恋の矢






これは

3日前から絶食して行きたいですね


…あっ

今日からだwww


ムリꉂꉂ(ˊᗜˋ*)




海鮮大好き!


いやぁ

生もの食べられるようになってて良かったー

(骨髄移植経験者)





健康に感謝ですね(*^^*)


山口県は新幹線や車で

通過した事は何度もあって

でも降り立つのは初めてなので

めっちゃ楽しみです音譜



スーパーにも春の食材が

揃うようになって来ましたね


話は変わって

先日のおうちごはんです




春の食材食べ尽くし定食音譜


私は普通に豆ご飯と呼んでましたが

福岡や佐賀ではピースご飯と呼びます

(✌🏻ˊᵕˋ✌🏻)ピース



Staub大活躍です







菜の花も胡麻和えにすると

沢山食べられます

友達はこれがお気に入り





わかめも新物が出回ってますね



春はテンション上がって

ついつい食べすぎちゃいますね

照れ飛び出すハート


家庭料理専門家政婦の仕事でも

先週のピースご飯が美味しかったから

グリンピースの出回るうちは

毎週ピースご飯にしてください

ってリクエストもらってます

嬉しいですねビックリマーク


さてさて

重い腰を上げて

歯医者さんへ行く用意します歯


(*´∇`)ノシ ではでは~



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する