外来でした。 | funny-K'の白血病CMLとうつ病でヘコんでる程ヒマじゃないっ!

外来でした。





こんばんは~⭐️


今日は全国的に夏日だったんですってー🔥

確かに暑かったし
何か蒸しムシしてましたね。

今日は2ヶ月振りの血液内科でした🏥

この病気は
あからさまに症状がある訳じゃないのと

骨髄移植してから約18年間
1ヶ月ごとの外来サイクルできてたので

2ヶ月あくとちょっと不安になりますが
そろそろ自信持って
毎日を送らなきゃなぁ
と思いますが

やっぱりガン患者には永遠付きまとう
再発の不安からは
逃れられません^^;


でも

今日の血液検査は良好♪

やっぱり
唾液腺系の
アミラーゼが高くて気になる所ですが

特に症状がある訳じゃないし

病状の目安になる
パンも詰まらせる事無く食べられるので
大丈夫そうです。


毎回
主治医が「パンは普通に飲み込めますか?」
もう移植してから毎回聞くので

今日は
「はい、バームクーヘンも平気ですよ♪」
と答えると

パソコンに打ち込んでました(笑)

こういう患者独特の自覚は
大切なんだそうです。

血液内科は
特に目に見えて分かるものじゃないので
やはりこういう
感覚的な事が大切なんですねー。

春は
いかなごのくぎ煮を〇kg炊いた…
なんて打ち込むんですよー(*´艸`)


今朝は早く家を出たので

朝陽がとても綺麗でパワー貰えました☀️



実家へ帰った時に父と行った
UNIQLO感謝祭で
貰ったノベルティーの水筒に白湯を入れて♪





血液検査が終わって
朝昼兼用ご飯は

SUBWAYの¥500日替わりサンド♡

サンド+ドリンク




火曜日はチリチキン🔥

いつもなら避けるのだけど
最近は辛いのも
受け付けられるようになってきたので

レッツチャレンジ☝️☝️☝️☝️☝️☝️

辛かった時の為に
野菜を増量して
アイスコーヒーにしたのにも関わらず

この辛さは
結構なものでギブ寸前でしたー
(´×ω×`)🔥🔥🔥

ってか誰が一緒なら
間違いなくあげてたレベル😭😭😭

今度からは辞めよう💧


その後は
院内コンビニで

新発売のチロルチョコでお口直し





しようとしたら
呼ばれましたー_| ̄|○ il||li

きなこもちは毎年のベストセラーだけど
この生もちは
めっちゃ柔らかくて美味しかったです♡
きなこもちの方は
お餅がグミみいなのに対して
これは本当に生餅!
チョコが溶けるのと同時に
お餅も溶けて行くので

ちょっと大人買いしたいかもー(*´艸`)



病院にも大きなクリスマスツリーが
飾ってありました🎄✨






もう何回このツリーを
見上げた事か(つ∀`*)


今年は入り口付近に飾ってありました!

駅にもツリーが飾ってあって
連絡通路も電飾が飾られていて
いよいよクリスマス🎅🏻🎄🎶




。。。だけど
暑いくらいだったので
雰囲気は出てませんでしたー(´-∀-`)


今 すっごく雨が強く降ってきました☔

何だか台風みたいです🌀

変な天気ですね(´・_・`)


体調悪くしないように
皆様
気をつけましょうね!




(*´∇`)ノシ ではでは~