長年の夢が叶った時。 | funny-K'の白血病CMLとうつ病でヘコんでる程ヒマじゃないっ!

長年の夢が叶った時。





こんにちは~くもり雨

梅雨らしい中途半端な天気です。


このお仕事を始めて

まだ日は浅いですが
沢山の出会いがありまして

人見知りの私には
とてもハードルの高い事ですが

そんな事より楽しさが勝つので
何とか頑張ってます(`・ω・)ゞ

そして

人との出会いは不思議なもので

また
物との出会いも
とても運命を感じます。


私は子供の頃から食器や器が大好きで

この器に似合う料理を作るなんて事が
日々あります。


そしてテレビや映画から
その知識を拝見する事も大好きで

その映画に携わった
フードスタイリストさんを探して
その方の料理本で勉強したりしています。


その中でずーーーーーっと
憧れて
長年
本当に本当に欲しくてたまらなくて

料理好きさんなら皆さん憧れる器が




映画・かもめ食堂(2006年)


難しい料理ではないものを

とても丁寧に作る仕草が好きで
持っているDVDも数え切れない程
観ています。



この映画で話題になったのは

フィンランドの食器メーカー

ARABIA

Avec 24hシリーズ










遠くフィンランドの地で
地元の食器を使い

故郷のおにぎりと合わせる
このセンスの良さが
当時はみんな衝撃でした。

私もこのプレートが欲しくて欲しくて

当時はネットが頻繁ではなくて
入手するのは皆無でした

それにこの映画が上映された頃には
このシリーズは廃盤が決まっており

ますます
お目にかかる事さえ無理でしたが

数年後に復刻版が発売されていましたが


フィンランド産ではなく海外産が多く

細かく言えば
裏の刻印も違ったデザインに変わったので

何となくテンションが上がらず

欲しいとは思いながら
過ごしていたのですが


先日知り合った
フードコーディネーターの方と
色々お話ししていると

近く海外にお引越しされるという事で

数ある食器を断捨離されているそうで

良ければ貰ってもらえませんか?

と言われたので
写真を送って頂いたり
電話で話したりしていると


なんとっ!

初期のAvecシリーズを
持ってらっしゃる事が判明ビックリマークビックリマークビックリマーク

手放す中に
私の欲しかった26cmプレートがあり

しかも新品Σ(Д゚;/)/…エエ!?

当時10枚程購入されて
2枚はずっと
使わずにしまっておいた物なんですって

何という奇跡キラキラ

中古品でも喜ばしいのに
新品だなんて(இдஇ; )



快く早速送って頂きました。




はぁ…

梱包ほどく手が震えました(笑)


長年憧れ続けていた

Avec24hキラキラ



我が家へようこそっビックリマーク




フィンランド産の当時のARABIAですドキドキ


手書きの模様は
本当に素敵で

沢山の料理が思い浮かび

想像だけで1ヶ月は過ごせそうです。

ずっと眺めていられるw





あの時妥協せずに
今まで我慢して良かった~。゚(゚´▽`゚)゚。

今の私に必要な事っていう運命なのか

その時がきたビックリマーク

って感じですね。


まだドキドキしています(笑)


初めに乗せるお料理は
何にしましょうか?

((*´ω`*))ソワソワします音譜


今夜抱きしめて眠りましょうか?


(´∀`)マジか!?




ではでは(*´ ³ `)ノ