手のお手入れ。 | funny-K'の白血病CMLとうつ病でヘコんでる程ヒマじゃないっ!

手のお手入れ。

ねこバスの つぶやき弁当 白血病でヘコんでる程ヒマじゃないっ!-89c4cf635295f6e55c14eff36e7d6b9djpg.jpg
 
ねこバスの手でーす(笑)
 
骨髄移植以来閉経してしまったので(*´Д`*)ゴツゴツしたし
 
41歳。年齢も隠せませんが… 
あまり好きじゃなかった手だけど
 
関節症を発症して
手や指、爪の大切さを実感してから自分の手が愛おしくなりましたねこバスの つぶやき弁当 白血病でヘコんでる程ヒマじゃないっ!-120224ZVSJLB005.gif
 
 
手や爪の保湿にハンドクリームを
 
爪の成長を促すのに椿油を使ってお手入れをしていますが 
 
それ以上に毎日欠かさないのが
 
お風呂の時
 
洗顔ついでに
 
手も洗う事ですねこバスの つぶやき弁当 白血病でヘコんでる程ヒマじゃないっ!-120224ZVSJLB001.gif
 
メイクも毎回しっかり落とすように 
 
1日つけた手のクリームや
 
シワの間の汚れもしっかり落としてから
 
爪や手に椿油を付けてマッサージしますねこバスの つぶやき弁当 白血病でヘコんでる程ヒマじゃないっ!-peti_e010499.gif
 
スクラブ洗顔をした日は
手にもスクラブしています
 
ねこバスの つぶやき弁当 白血病でヘコんでる程ヒマじゃないっ!-2330d227581e0c931dd2e93cc2841883jpg.jpg
ねこバスの つぶやき弁当 白血病でヘコんでる程ヒマじゃないっ!-ファイル0260.gif