こんにちは😃





今日やっと妊娠後期に突入しましたおねがい

最近のマイナートラブルは
午前中いつも息苦しい事です。
マスクして出かけようものなら苦しくて
しょうがないです泣酸素ボンベ欲しいです



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


昨日は地域の両親学級に当たったので
行ってきましたチュー


やはりこういった講習は初産の方が多いのかなぁ?
若い方ばかりで、私くらいの人はいなそうでしたニヒヒ


本来は結構な項目があったようですが、コロナの
影響で沐浴の仕方と妊娠中の血圧などの注意点
産後のマタニティブルーについてや
地域のフォロー体制についてなどお話しがあり
だいたい2時間くらいで終わりました。


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



初めての沐浴は難しい不安もやもや
首がすわってないって怖い〜アセアセ
私には甥っ子がいるのですが怖くて抱っこしたのも
一回だけで全然面倒見れなかったです
それを後悔しておりますガーン


旦那さんは親戚の子などお風呂入れたりした事が
あるので結構慣れていて教えてくれました

他人なら、赤ちゃんの人形なのでもう少し
ぱっぱとやればいいのに〜て思われそうなくらい
遅くて、沐浴一回するのに20分くらいかかりました
歳のせいか?タラー
もう一回くらいやりたかった〜

でもYouTubeなど動画で見るのと実際やるのと
やっぱり違ったので講習を受けれてよかったですキラキラ


あとは30週くらいに入ったら出産準備していこう
かなぁ〜と思ってます

アカチャンホンポで見つけたのが
店舗によるみたいですが
毎週土曜日オープンより1時間前に
プレママ数名だけ買い物出来る時間をとってる
マタニティTimeというものがあるみたいなので
そちらに応募しようかなぁ〜と思ってます。
でも予約が何名までとかなってるので1人でしか
行けないのならやめようかと思います
電話して聞いてみようアップ


コロナも心配なのですが、まとめて大量に購入しよう
かと思ってます


これから出産準備、入院バック、陣痛バックの
用意をしていこうと思いますスター
色々調べよう目