昨日は珍しく寝付けなくて、3時間位しか寝れず。二度寝も少ししたけど眠りが浅い感じ。

たまにならいっか♪てカフェイン入りのカフェオレを飲んだせいか(^_^;)
今日は寝れるといいなあ。

寝不足だと精神的に不安定になりやすくて。産後が心配(^_^;)

昨日は検診でした。赤ちゃんは2329グラム。
子宮口が1センチ開いて、柔らかくなってきてるみたい。
来週37週になったら、張り止めをやめて自宅安静解除音符
でもお腹の張りがすごいから、すぐ産まれたらどうしよう、、と少し心配笑い泣き

安静中に出来なかったことをやりたい、という母のわがままです笑い泣き


今日、1年前のブログを読んだら、ちょうど妊娠に向けて減薬を進めていた時期で、早く妊娠したくて焦りまくる私を思い出しました。

昔から人と比べては焦ってばかり。

人と比べず、競べるのなら過去の自分。自分のペースで。
これから少しずつ、人と比べるところ、すぐ焦るところを直していきたいと思いました。

子供にも自分にもおおらかな気持ちでいられるようにしたい。

今日は寝不足で頭が働かないので、夕飯食べて早めに寝ようzzz