妊娠6カ月突入(^_^)

 

今日はお友達がうちに遊びにきてくれて、おしゃべり照れ

 

人付き合いが苦手な私、友達に会うたびにいつも振り出しに戻っちゃって、

最初緊張してしまう、、(笑)

自分から話題を切り出すのも下手だし、話の間?シーンとなったのも

苦手、、汗

 

付き合い下手なのは、病気のせいも少しはあるかもしれないけど、

もともと話すのは苦手でしたあせる

 

中学校からの付き合いで、病気のことも知ってて、

私が話下手なのも分かってる、いつも優しく接してくれるお友達照れ

妊娠のお祝いに、妊娠線オイルをプレゼントしてくれたえーん

 

無理に交友関係を広げたり、付き合う必要はないけど、

子供が生まれれば、いろんな人と接していくと思うから、

今から慣れていきたいな、、と思ってます(;^_^

(今までは、なるべく避けていたところがあった、、)

 

話しながら、『今の発言は良くなかったかな?』

『怒らせたんじゃないかな?』て心配で頭がいっぱいに

なってしまう。

 

落ち着いて相手の気持ちを考えて話せるように

なりたい。

でも、自分がどう思われてるかは気にしすぎないように。

 

いつも人と会った後は反省会笑い泣き

「もぐもぐに会うと落ち着く」て言ってもらえた言葉を信じて、

これからも頑張るえーん